

アロマのイベント企画

008_convert_20150218195046.jpg

久しぶりのブログ更新

相変わらずの日々ですが
少し落ち着いて来ました

精神的にも
肉体的にも


015_convert_20150218194856.jpg

イベントの打ち合わせも始まりました

5月30日に
アロマのイベントを開催する予定です

昨年から始めて
これで3回目となるイベント

前回は予想以上の方が来て下さり
対応出来ずに右往左往の時間が多くなってしまいました

今回はそんなことのない様にしなくては

アロマテラピーアドバイザーの資格を取得した
スタッフ8人でいろいろな
アロマを使っての企画を考え中

過程も大切にし
スタッフ自身も楽しめるイベントにしたいと思っています

背伸びせず
無理もせず
ひとつひとつを丁寧に紡いで行こう



富岡チャンでのアロマ講座

002_convert_20141203193127.jpg

富岡チャンへ

蔵を改築したとても素敵なカフェです
ここの店長さんがアロマ男子で
アロマの日のポップを置かせて頂きました

その時にアロマと富岡ちゃんのコラボが出来たら
との話になり・・

なかなか時間が取れずにいましたが
昨日やっと打ち合わせに行かせて貰いました

010_convert_20141203192856.jpg

店長さん
まだ20代中ごろなのかな・・
若いけれどとてもしっかりとしていて
とても感じの良い人です

所謂ゆとり世代の人であろう店長さん
この世代は生きる力が弱いなどど揶揄されるけど
落ち着いているし、穏やかだし
がつがつしていなくて
私なんて、とってもいいな
と思ってしまう
店長さんもそう

素敵な空間で
且つ素敵な店長さんの協力の下
アロマの講座が出来るなんて
すっごく楽しみ
どんな風になるのだろう

これから私とアドバイザーの資格を取得してくれた生徒さん2人で
どんな講座にして行くか
決めて行く予定です

アロマを通じてどんどん世界が広がっている
亀の様な歩みであろうと
立ち止まらないことが
大切なんだと思う


アロマの日のイベント

003_convert_20141104194551.jpg

アロマの日のイベントが無事に終わりました

声を掛けさせてもらった人が
沢山来て下さいました
その方達がまた次の人に声を掛けてくれたり
ポップの配布に奮闘してくれたり
沢山の人に支えて貰いました

そのおかげで
予想をはるかに超える人数の方が来て下さいました



005_convert_20141104194721.jpg

最初の一時間くらいで
終わってしまったものがあったり
材料が足りなくなってしまい
買い出しに走ったりと
予想以上の来場者に現場は大慌て

知り合いの方も沢山来て下さったのですが
バタバタできちんとした対応も出来ずに
本当に申し訳ないことをしてしまいました

009_convert_20141104194816.jpg

スタッフ皆お昼ご飯を食べる余裕もなくて
終わった3時にやっと食べる
持って来てくれたコーヒーメーカーで
美味しいコーヒーを入れて貰い
やっと一息つけました

大変だったけれど
こんなにも沢山の人がアロマテラピーに興味を
持ってくれているのだと分かってとても嬉しかった
そして沢山の方の笑顔が見られて
それがこれからの励みに変わる
人は一人では何も出来ない
皆の支えがあって初めて形づけることを
改めて思いました
そしてその善意の人の中で
生きている私の幸せを嚙締める

反省しなくてはいけないことも沢山あったけれど
ひとつひとつ解決していこう

そして少しずつ
輪を広げてそれが繋がってくれるといいなと思う
次回は5月

今回よりも
もう少し大きく
もう少し多くの人が笑顔で関わってくれる
そんな無理のないイベントにしよう


