

課題かな・・

002_convert_20120930074913.jpg 

息子の運動会

小学校最後の運動会

並んだ息子の背中を見ると
本当に大きくなったんだなぁと実感する。

低学年の時は不安そうで
私の姿を発見するとホットした顔をしていたっけ

3、4年では
元気に手を振りまんべんの笑みを
返してくれたな

5年は
私が話しかけると目が泳ぎ
挙動不審になり

6年になった今
私が手を振っても
このはしゃいだおばさんは知らない赤の他人さ
との顔をしてる

家ではまだまだ甘えているくせに

でもまあこれが成長ってやつですな


009_convert_20120930075109.jpg 


私の回りは皆とても良い人ばかりで
いつも楽しい話が聞けて嬉しいし
大変な状況でもきちんとした前向きな考え方をしていて
そんな姿から元気をもらう
そしてそんな明るい場が大好き

だからかな

マイナスな空気はとても苦手
終わった後に暗い気持になるのが苦手なんだと思う

今までもそんな場を避ける傾向にあったけど
今は特にそう

マイナス空気漂う場にいたくない

でもこれって私の乗り越えなくては
いけない課題なのかあ


生活の見直し

003_convert_20120928112435.jpg 


久しぶりにオレンジページを買いました

本当に久しぶり

大好きな雑誌で発売日を
楽しみにしていたのはいつだったか・・

息子が生まれる前だったな

いつのまにか時間に追われ
料理も手抜きになり
作ることの楽しさから遠く離れていました

いけないいけない

生活を丁寧に楽しくしよう

オレンジページ復活は
そのための小さな一歩


005_convert_20120928112551.jpg 


明日は運動会

小学校最後の運動会です。

お弁当は母と分担して
から揚げは母
ハンバーグは私

父は何もしないくせにそわそわし
プログラムのチェックに余念がない

私や弟の時なんて
運動会見にきたことなかったのに・・

孫の力は偉大です

天気も大丈夫そう

楽しい一日になりますように

お弁作り・・
頑張らねば

オレンジページだって買ったのだし

ラミーのボールペン・使い道

001_convert_20120927083412.jpg 


ラミーの4色ボールペンを買いました

今まで2冊のスケジュール帳で
管理していたのですが
どうも勝手がよくない

一冊にまとめ
色別に記入し管理することにしました。

そのためのボールペン

早速10月の予定を書き込む

なかなかいい


005_convert_20120927083521.jpg 


昨日は間違いなく予約通り病院に

担当の先生は優しくて
話を聞いてくれ
とてもよく説明をしてくれる

2週間ぶりに診察
顔を見た途端

とても元気そうですね
と言って下さる

良かった・・良かった・・
嬉しそうに何度も繰り返してくれるので
私まで嬉しくなってしまう

今まできっといろいろ先生を
困らせていたのだろうな
どんな顔で先生に会っていたのだろう


本当に良かった・・
先生の笑顔が
いつまでも心に残る

病院を出るとカラッとした風が気持よくて
さわさわの木の間から太陽の光が綺麗で

スキップしたいくらい
