

動楽市出店その2

001_convert_20121031162603.jpg 


今日は母と一緒に高崎へ
そしてのんびりランチ

母とこんな風にゆっくり過ごすのは
本当に久しぶり

いつも
ばたばたと実家に現れ
勝手きままなことを言い
欲しいものだけ貰い
さっさと去って行っていた私

母もめっきり年をとったのだし
そろそろ頼ってばかりでは
いけないような気もする。

と言っても今日も
なにやこれやと買ってもらい
勿論ランチは母にご馳走になる。

これでいいのか・・


016_convert_20121030153846.jpg 

動楽市に出す香りの袋
この中にポプリを入れます

香りは2種類

ローズマリーやグレープフルーツなどを入れ
頭をスッキリさせ
記憶力を高めてくれる香り

フランキンセンス・オレンジなどを入れ
呼吸をしずめ脳をリラックスさせて
ストレスを軽減する香り

お部屋の中においても
バックの中でも
車の中でも

使い方はいろいろです。
それぞれのお気に入りの場所で
使って貰えるとうれしい

ヨーゼフの道

003_convert_20121030145600.jpg 


やわらかな夕日の中を
がちおと歩く

この道はゴールデンレトリーバーの
ヨーゼフと毎日散歩していた道

ヨーゼフが天国に帰ってからは
一度も通っていない道
この思い出の道は来ることが出来ませんでした。

その道を歩く

もういいんじゃない
僕は天国で幸せだから大丈夫

と言ってくれている気がする

当時不安定だった私は
ヨーゼフに辛くあたってしまいました。
どんな時も優しく見守ってくれていたのに・・
いつも私の傍にいてくれたのに・・・

淋しいまま天国に帰らせてしまいました。

過去には戻れないし
後悔したってどうにもならないけれど

それでも
もう一度会いたい
もう一度やり直したい
そう心から願ってしまう



休日の日

002_convert_20121029150624.jpg 


以前息子に振られてしまった食事
今回は強引に且つ
脅し連れ出すことに成功

食事後はお気に入りの
本屋さんに行く予定

朝からとても幸せ



007_convert_20121029150720.jpg 


道中おしゃべりな息子は
ずっと語り続ける

それに耳を傾けているのが楽しい


008_convert_20121029150817.jpg 


息子は息子なりに
頑張っているのだなぁ

気楽そうに見えても
幸せそうに見えても
皆きっとそれなりに苦労もあり
努力もあっての事なんだなぁ

と息子の話を聞いて思う



010_convert_20121029151008.jpg 


幼稚園の年長さんの時に離婚した私達
当時は息子のことが心配で
負い目に感じたこともありました

でも息子は
親が考えている以上に
適応力があり
2人の生活に順応してくれました。

それでも彼なりに淋しいこともあったのかな・・
などどその笑顔を見ながら
ふと思う


012_convert_20121029151103.jpg 


美味しく楽しい食事後は
2人で大好きな本屋さんに

本とその香りに包まれているだけで幸せ

息子は今彼のブームである
怪人二十面相シリーズを
沢山買い込む

私も小学生の頃大好きでした。
それを彼も好きなことがちょっと嬉しい






