

良いお年を・・

008_convert_20121229105047.jpg 


朝まだ暗い中
息子はハンドの遠征に

今回の遠征は泊りではなくて通いです。
泊りを楽しみにしている息子は
ちょっぴり残念そうだけれど
それでもとても嬉しそう

応援に行かないけれど
疲れて帰ってくるであろう息子のために
彼の好物のハヤシライスを作り
待っていよう
帰ってきたら沢山の話を聞かせてもらおう



006_convert_20121229105002.jpg 


昨日は胸がなんだか痛っぁ
で病院へ

病院はこの日で終わり、年明けでないと診て貰えない
どうしようか散々迷ったけれど
勇気を出して行って来ました。

昨日は担当の先生の診察日ではなかったのですが
回診の後わざわざ外来まで来てくれ診察してくれました。

暮れだし・・休みになっちゃうし・・心配だし・・
などとウダウダ言い訳をする私

先生はいつもの様に優しく
そうですよね・・心配なまま年は越したくはないですよね
と言って下さる

なんて良い先生なのぉ~

お昼になってしまいましたが
検査にも回してくれて
きちんと丁寧に診察をして貰いました

結果異常なし

先生のお昼ご飯の時間をすっかり奪った私
とほほぉ~

そんな私に先生が 帰り際

良いお年を・・

と言ってくれました

良いお年を・・
なんだかとっても良い響きでとっても素敵

夏のよれよれの私を支えてくれ
回復させてくれた先生に言って貰った
この言葉は特別な優しい響きを持っていました 。

大切にしよう

そして来年はきっと良い年にしよう

クリスマスの後

004_convert_20121226125340.jpg 


クリスマスカードを頂きました

暑中見舞いなど、季節の折に
手書きのはがきを送ってくれる彼女

今年はクリスマスにこのカードが届きました
とても嬉しい

気持がストレートに伝わります
そして
彼女の細やかで優しい気遣いが伝わり
暖かな気持ちになります

002_convert_20121226125831.jpg 

今年の息子へのクリスマスプレゼント

今までは子供用の図鑑でしたが
動物好きな息子
暗記ができるほど読み込み
新しく大人用のものが欲しいらしい
そして
絶対これが欲しい
のだとか・・
仕方ない以前からの願いを叶えることにしました。

大きくて重い
それに比例して値段もビック

大切にしてもらはネバ

003_convert_20121226125556.jpg 

この図鑑
写真も綺麗で
細かな字を読むのは面倒だけれど
眺めているだけで
充分楽しい

息子の宝物になった図鑑
許可なしに触ってはいけないことになっているけれど
息子のいない時に
こっそり持ち出し
眺めています

スポンサーは私だし

クリスマスイブ

010_convert_20121224152248.jpg 

野菜とハーブが沢山入ったドレッシングを
クラフト教室に通ってくれている生徒さんから頂きました

地元の野菜を使って作った手づくりのもの

頂いたこのドレッシングは彼女が作った最後のドレッシング
この職場を離れ
新しい道を歩き始めることになったそう・・

海外青年隊として活躍の後
千葉から群馬に来て一人暮らしをしながら
地元の農業の発展のために頑張ってきた彼女

その彼女が最後の気持ちを籠めて作ったドレッシング
特別なドレッシング

どうしよう・・
もったいなくて使えない

今の私では特に使えない

とっておこうっと
きちんと一歩踏み出した時のお祝いのために・・

真面目で正直で一所懸命な彼女
働きながら勉強のための学校にも行くようです

幸せになって欲しいな
と心から思います

一生懸命な分、沢山の幸せが訪れてくれるといいな

二人の新しい生活が進み始めたら
このドレッシングを頂こう
その日がくるまで
私の宝物でいてもらおう

005_convert_20121224152418.jpg 

クリスマスイブ

カレー屋カリルさんでオードブルを頼み
ケーキも注文し
いざイブ

のはずでしたが
息子のハンドの遠征が近いとのことで急きょ練習となり
日程変更

息子は
俺は練習行くから
俺抜きでどうぞ・・

なんて悔しいこと言って
おじいさん、おばあさん、そして中年母と3人で
ケーキ囲んで何が楽しいと言うの

申し訳ないけれで連絡させてもらい
受け取りの日を変えて貰いました

実は息子
22日にお友達の家でハンド仲間が集まって
クリスマス会をさせて貰っていて
我が家でのクリスマスはどうでもよかったみたい

なんなのぉ~

サンタさんは信じていない様だし
なんだかつまらないクリスマスになってしまっているけれど
これではいけない

やっぱりクリスマスは
楽しまねば

