

本当のがちお

001_convert_20130129085431.jpg 

一昨日までの
まぬけ顔のがちお


005_convert_20130129085607.jpg 


そして昨日がちおは生まれ変わりました
凛々しくなって
お手も出来ないおばかさんだとは思えない

そう
昨日綺麗なお姉さんのトリーマーさんが来てくれて
がちおをカットしてくれたのです。

がちおが触って欲しい思っている時にしか
がちおに触れることが出来ない

ブラシを見ただけで
やらせるもんかい
と逃げ出すがちお

トリミングできるのか
心配でしたが流石はプロ

きちんと仕上げてくれました


013_convert_20130129085709.jpg 

しっぽだって
くるくるのまるまるです

帰ってがちおを見た息子
がちおって、ラックジャッセルテリアだったんじゃん

って

確かに・・
誰もが、がちおをミックスだと思っているらしいのですが

そう
本当はジャックラッセルテリアだったのです。

これで分かって貰えるはず・・
綺麗なお姉さん・・ありがとうございました

誕生日

011_convert_20130128092119.jpg 

今日は息子の12回目の誕生日

毎年思うことは
私のもとに来てくれてありがとうの気持ち

最近は反抗する時も
それなりに的を得た口答えが出来るようになり
さっさと勝手に自分の予定も組めるようになり
足も手も私より大きくなり
そしてなんでも一人で出来るような気になっている
なりなり・・ばかりの息子

でも息子がどのように成長しようと
私にとって
大切な宝物であることに変わりはありません

013_convert_20130128091944.jpg

シングルマザーの我が家
ともすると過干渉になってしまいます

でもいくら小さくても息子の人生は息子のものだし
私がその道を歩くことは出来ない

時を共有するのは必要だけれど
息子の人生を私が歩くようなことをしてはいけない

分かっているけれど
なかなか難しい

時に私の希望を押し付けて強要してしまいます。

変わってきた息子とともに
私も成長しなければ・・

12歳になった息子
手を貸してあげられることが少なくなりました。
きっと彼なりに学び自分で対処しているのでしょう

それでも息子が立ち止まったり、振り返った時は
私のことを思い出して欲しいなっと思う
いつでもどんな時でも応援している人がいることを
忘れないで欲しい。


お誕生おめでとう
生まれてきてくれてありがとう

今の私

008_convert_20130127082007.jpg 


パソコンの調子があまりよくなくて
ブログもお休みしてしまいました

以前の私だとかりかりきりきりになって
なんとかせねば
とそれが強力なストレスとなっていたのだろうけれど

日々の生活の進み方を見直してきたからでしょうか・・
あまり気になりませんでした

手放したものは沢山あるけれど
それに代わって大切なものが手のひらにのっています


007_convert_20130127082241.jpg 

フラワーレメディの
ロックウオーターを飲んでいるので、これがいいのかも・・

高い理想を掲げ、それをかたくなに追及し自分を抑制して
しまう時に飲むレメディです。

先生にコンサルテーションして頂いたときに
まず最初に選んでもらったのがこれ

目標を持ち達成させることは大切ですが
そこにばかり目を向けてしまうと
他の道が見えなくなってしまいます。

道は一つではなくて
正しい道も一つではありません。

これを飲むと広い視野を持つことが出来るようになって
自分の考え方を変えることも
自分が擁護する理論を諦めることも出来る様になります。
時に流れに身を任せるのも必要と
思えるようになりそんな自分を許すことが出来ます。

今までの理想とは
違ったところで生きている今日の私

でもこの生活に沢山の幸せを感じるし
今の私もなかなかいい・・
気に入っています


