

それぞれの夢

CIMG1723_convert_20130331112744.jpg 

三回目のLavieLavie打ち合わせ

今回は行う講座を決め
まとめていく作業

開催時期としては
6月から開始したい
そのためには5月に広報出来るように書面をまとめよう
との具体的なことも決まり
少しずつ形が見えてきた感じです。

講座を担当してくれる講師の方達との打ち合わせなど
まだまだつめなくてはいけないことが沢山ですが
前進している感じがあってご機嫌な私

講座はとりあえず6講座
糸紡ぎと編み物・  お寺でヨガ・   骨盤コンディショナー
パン教室か体に優しいおやつ教室・  メークアップ教室・  健康講座
などを計画し、これに季節の講座やイベント等を
加えられるようにして行きたいと思っています。

甘い考えかもしれないけれど
企画する側も参加してくれる人も楽しめるものにしたい・・

マイペースでのんびりと
でも確実に前に進める形をとっていけるといいな


CIMG1725_convert_20130331112949.jpg 

そして昨日は
冨岡まちづくりワークショップの発表会へ

LavieLavieに参加してくれているEちゃんも発表
流石にしっかり者のEちゃんは
ここでもしっかり者
とても分かりやすい説明
頑張れ
心の中で叫ぶ

この発表会1時から5時までとかなりの長丁場で
残念ながら集中力のない私は
途中で眠ってしまうのではないかと心配していたのですが
それは杞憂でした。
とても楽しくて眠くなっている場合ではなかったのであります。

皆さんのプロジェクトは素晴らしくて
プレゼンをしてくれた人もEちゃんをはじめ皆さん上手

夢と希望が沢山の話は
聞いている側も幸せな気持ちにさせてくれます

一緒に行ったMちゃんと終わり外に出れば寒くて
凍えそうだったけれど
楽しかったね!と
足取り軽く帰って来た大満足の時間でした

本当にいいのか・・な

CIMG1722_convert_20130327104401.jpg 

それにしても
最近の私は
バッチのおかげなのか
はたまた、ただの怠け者になっただけなのか

こうすべき・・やらなくては・・
という気持ちが薄れて
まあ・・いいっかぁ・・ってな感じの
なあなあ気持が強い。

それがこのブログの更新にも現れている感じ

以前はどんなに忙しくてカリカリイライラしながらも
更新していたブログなのに


大切にしていない訳ではないのだけれど
気が付くと間が空いてしまっています

これってどうなんだろう

でも気持ち的にはとても楽ちん

CIMG1875_convert_20130327104530.jpg 

1年ちょとぶりのディズニーシー

連れて行ってくれたのは
ラベンダーハウスに来て下さっているAちゃんとその旦那様

なんとこの二人以前ディズニーランドにお勤めなさっていた方達
心強い2人に連れられあちこちのアトラクションへ

大人の男の人が苦手な息子も
Aちゃんと旦那さんのことはすぐに好きになり
ご機嫌です


CIMG1826_convert_20130327104655.jpg 

いつ行っても
夢あふれ楽しい気持ちになれる特別な場所です
幸せな時


私達が楽しめるようにと
常に気遣ってくれた優しいAちゃんと旦那様
2人のおかげで
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

本当にありがとう

お疲れ様!

011_convert_20130318102932.jpg 


土曜日はハンドボールの6年生を送る会

チームメイトと楽しそうにしている姿を見ると
本当に大きくなったなぁ・・と思う。

練習は厳しくて
最初にその姿を見に行った時は少しビックリ
その次の週はお友達のお母さんが見に行ってこれまたビックリしたそう

その時にそのお母さんと
見るのは心が痛くなり辛いからやめよう・・
帰った来たらさりげなく励まそう・・
もしやめると言ったらそれは仕方がないこととして受け入れよう・・
でも頑張っているうちは支えよう

弱虫な母たちはそんな約束をしていました。

我が息子
泣き虫のへなちょこで
ハンド練習日のその時間になると
それまで元気一杯だったのが
急に頭が痛いだの、足が動かないだの、手が上がらないだの
ほざいていたのは毎回のようでしたが
やめたいと言ったことは一度もなく
不思議でした

そして
監督やコーチのことも大好き
尊敬し信頼している憧れの人達


楽しそうにしている息子の姿を見て
こんなにも輝いている場所にいたんだな
と少し眩しい
だから続けてこれたのだな・・
とも思う

その場を作ってくれた大好きな監督やコーチ
そして息子が大切にしてきた仲間たち

誇りに思える人達に囲まれてハンドボールをしていたんだね
本当に良かったね・・
きっと辛いことも悔しいこともあったのだろうけれど
それを皆に支えて貰い乗り越えて来たんだね

ちょっとだけ見直したよ
お疲れ様でした



