

10日たち・・

CIMG1982_convert_20130426092113.jpg 


あの日から10日間
本当に月日の経つのは早くて・・

ブログも遠ざかってしまい
最近ではすっかりさぼり癖が定着してしまった感じ

いけない
いけない



あっと言う間に月日が過ぎてしまったけれど
その間にいろいろなことがありました。


息子は元気に中学へ通っています。
小学6年の時に四苦八苦したおかげで
今の生活はパラダイスらしい
担任の先生をはじめクラスメートにも恵まれ
好スタートをきれて母親としてはほっと一安心


私はと言えばポップを作って貰い
いよいよラビィラビィ活動開始です。

とても可愛いポップを作ってくれた
おまつちゃんに感謝
優しくほのぼのした感じはおまつちゃんの人柄が
とてもよく現れています。

メンバー4人とも優秀
適材適所ってこうゆうことを言うのだな・・

なにはともあれ
一人じゃないって
とても幸せ

我が家の薬箱

CIMG1928_convert_20130416191846.jpg 


我が家の薬箱の中は
精油やチンキ、ハーブの抽出オイルが入っています

何日か前
手の甲をすりむき大きな傷を作ってしまいました。

大慌てで
薬箱の中からチンキを取り出し消毒
この後にカランデュラを抽出させたオイルで湿布
これを一日2回~3回続ける。

傷をつくった次の日・・ビックリ・・
傷が乾いてる

そしてその次の日・・またまたビックリ
ほとんど治っている

昔の人の知恵ってすごいと思う
植物の持っている力の大きさを改めて感じる

第5回手づくり市

CIMG1976_convert_20130415164403.jpg 


昨日は第5回手づくり市

天気もよくて
沢山の人が来てくれました。

この手づく市は実行委員としても参加させて貰っているので
思い入れもありとても楽しい

昨日はなんと出展者の中に幼馴染を発見
小さなころから変わっていないパワフルで明るい彼女
なんだかとても嬉しい

終わった後は反省会
今回は沢山の人が来てくれたので
反省会も明るい雰囲気
差し入れのカニ汁やお漬物が美味しい

次回に向けての課題も出て
皆でひとつひとつ築き上げている感がある
勢いのある手づくり市になって来ました

次回は商科大の学生さんも実行委員に加わってくれることになっています。
どんな意見が聞けのか今からワクワク

沢山の楽しみが詰まった手づくり市に新化中
