

犬たち

CIMG2039_convert_20130527171559.jpg 


実家の犬のまるちゃん

我が家のがちおとはまた違ったおばかさんだけれど
なかなか気立てのよい犬です。

子犬の頃
山の中に写真を撮りに行った父が茂みの中から
助けだし飼い始めたまるちゃん

父に助けて貰ったことを決して忘れない
とても忠実です


CIMG2042_convert_20130527171757.jpg 

我が家のがちお
たぶん忠実なんてことは知らないのだと思う

勝手気まま
きっと私のことも心の中では
こばかにしているんだと思う

息子のことは完全にバカにしているのが
息子を見上げるがちおの顔を見れば
すぐにわかる

私はご飯もあげるし
散歩もするから
かろうじて仕方なく認めてくれている感じ・・

それでもやはり可愛い

息子も年がら年中お尻をかまれているけれど
やっぱり可愛いらしい

大切な家族だもんね

ゆとりのアロマ時間

CIMG2034_convert_20130522094303.jpg 

今朝は今年初めての
いちごシャム作り

部屋の中が
甘いいちごの香りで満たされていく

出来上がった後は
あつあつをヨーグルトの上に

冷たいヨーグルトと甘くまだ熱いいちごジャム
最高の組み合わせです

幸せな朝


CIMG2037_convert_20130522094356.jpg 

昨日はブックカフェ・エビスさんにて
アロマクラフトレッスン

まだ子育て真っ最中のお母さん達が参加の教室

月に一度の癒しの時間です

などど言って貰えて
とても嬉しい

私もそうだった様に
子育て中は自分のことよりも家族のことを
優先しなくてならないお母さん達
なかなか自分の楽しみに時間がとれません
そしてそれが大きなストレスにもなります 。

忙しい日々からちょっと離れて
アロマを楽しんで貰えたらいいな

来月もゆとりの時間を過ごしてもらえるように
頑張ろう・・

ベリーの花達

CIMG2030_convert_20130519160612.jpg 

ラズベリーの花が咲きはじめました
淡いピンクで可憐な花

この花が終わると
夏が来た
と感じさせてくれる真っ赤で綺麗な実をつけて
楽しませてくれます


CIMG2031_convert_20130519160715.jpg 

ブルーベリーの花の回りには
くまんばち

お尻が黒くてころんとしていて
ミツバチと違った可愛らしさがある蜂です

ブルーベリーも夏になると実をつけてくれるので
ジャムにするのが楽しみ

毎年息子と汗だくだくで
とっていたけれど、今年はどうだろう
忙し夏になるのだろうか・・

昨日は部活で終わった後も
遊びに行き
今日もまたいそいそ出掛けて行きいやしない

家に残ったのは
どうしたらこんなに汚れるのぉ
と想像することも出来ない
真っ黒な体育着と運動靴だけ

とほほぉ~

洗濯しますとも・・




