

ホームパーティーの時間

007_convert_20130730170810.jpg 

エキナセアが咲き始めて1ヵ月

元気に咲き楽しませてくれます。
原種はちょっと濃いめ鮮やかなピンク色で
白色は珍しい

ピンクも鮮やかでいいけれど
白色は毅然とした綺麗さがあって
私のお気に入り

エキナセア
北アメリカの先住民に古くから親しまれ
別名をインディアンのハーブと言い
傷の手当に使われ来ました。
お茶はマイルドで飲みやすく免疫力を高めてくれる効果があります


001_convert_20130730170611.jpg 

昨夜はラヴィのメンバーと
まちづくり課の方達とホームパーティー

一品持ち寄りの気軽なパーティー

料理はそれぞれに美味しくて
大満足

話も弾んで気が付けば12時近く・・
とても楽しい時を過ごしました。

そういえばホームパーティー
久しぶり・・
お酒大好きな夫もいないし
息子も小さかったので
以前は頻繁にあった集まりも
しばらく遠ざかっていました。

でもこんなに楽しいのだもの・・
また計画しようっと

つむぎカフェ

縺、繧€縺阪y2+(3)_convert_20130725133328  

ラヴィラヴィでの活動

つむぎカフェ

綿から糸へそして布へ
ゆっくりと時間をかけ、心をこめて
自分だけの一枚を仕上げていきます。

初回は8月5日 月
1時~4時まで
1回2000円です

のんびりとリラックスした楽しい時間をお過ごし下さい




IMG_20130722_120400589_convert_20130725133438.jpg 

まめちゃんが
ラヴィラビで使う座布団を仕上げてくれました

和の布ってとても可愛い

押入れの奥に眠っていた布たちが
活躍してくれます

進化中

007_convert_20130721110232.jpg 

夏休みが始まりました

とは言え毎日部活があるし
今日はお弁当持ちで埼玉まで・・
休みって感じがしない。

昨日は息子が部活中に塾の先生と面談

今一つぱっとしない期末だったので
もそもそと出掛ける・・

先生に
よく頑張りました。中学生活を順調に送り
部活も勉強も彼なりに一生懸命やっています。

と言って貰い
少し反省

確かにその通り
部活もそして塾も休まず行っている。

結果だけではなく
今は経過をみてあげて下さい・・

とのこと
そうだよね。


今日の部活から帰ってきたら
お疲れ様・・の言葉を

笑顔で言おう


003_convert_20130721110141.jpg 

ラヴィラヴィの活動は
建物の中を整理し只今リフォーム中

器用でよく気が付くまめちゃんが
棚を綺麗に生まれ変わらせ
今は座布団のカバーを作ってくれています。

何もできない私はまめちゃんの所に
大福を差し入れに・・

隙間の時間しかいられず
邪魔をしに行った感じ

でもこれからの話なども出来て
楽しい

ラヴィラヴィ・・
これからどのように進化していくのだろう
