

今年の暮れは・・

020_convert_20131231212228.jpg 

今年最後の一日

ここ何年か年末までぎりぎり仕事をしていたけれど
今年は予定を入れないことに・・

仕事が終わった後に
バタバタとおせち料理を作り
紅白を見ながら
疲れてうたた寝していたけれど
今年は違う

日本の年末を堪能する
と決める

015_convert_20131231212445.jpg 

今日息子は部活も冬季講習もなくて
本当にのんびりの朝

目覚めて
ミルクにベンゾイン精油を入れて入浴
甘い香で気持もすっきり

少しだけど掃除も・・
その後買い物に行き
おせちの準備

下準備が終わったので
以前から行きたい
と思っていたひつじを放牧している丘まで
息子と散歩に行く

かわいい
ふかふかの後姿が 本当に可愛い
息子と共に見入ってしまう

後ろ髪ひかれながら帰り
今年は新作のおせち料理も作る

昨日はまめちゃん家の
お餅つきに誘ってもらい 楽しい時間を過ごして来ました

今年の暮れは
なんだか・・いいな
とても幸せ






ありがとうございました

002_convert_20131229134214.jpg 

午前中トリートメントに来て下さったお客様が
お帰りになりました。
今年最後のお客様

この一年も本当に沢山の方に支えられ来ました

アロマのトリートメントは高額になってしまうし
時間も掛かる
来て下さる方は皆さん忙しい人達ばかり
きっと時間をやりくりして
ラベンダーハウスに通って下さったのだと思う

玄関に入っただけでリラックスして
緊張がとけるのよ

と言って下さる優しいお客様に支えて貰い今年も
無事に終わります
ありがとうございました

009_convert_20131229134022.jpg 

一昨日は今年最後の講義で高崎へ
しかしながら
私・・そうとう疲れていたのか

疲れたそうですね
少し早めに終わりにしましょう
大先生が気を使って下さる

確かに・・
目が明かない
しょぼしょぼ
そういえば胃も痛い・・

好意に甘え早めに帰り30分程昼寝をしたら
やっと目が明いて来ました


そして昨日は
アロマテラピー1級に合格した生徒さんに
アロマテラピーアドバイザーの認定講習会を

3時間の講義は少し疲れたけれど
これで最後かと思うと淋しい

拙い私の授業でしたが

とても楽しくて充実していました
などど言って貰えて
いけない
思わず泣いちゃいそう

これからはアロマテラピーアドバイザーとして
頑張って貰いたいな

また遊びに来ます
と言ってくれる彼女の車を見送ると
我慢していた涙がだらだら・・・




そして仕事は終わったけれど
今になっても年賀状が手つかず
なんとかせねば

石鹸たち!

007_convert_20131226155027.jpg 

5時半・・
まだ真っ暗な中
息子たちは東京まで遠征

とは言え
まだ1年生だから
応援だけらしいけれど・・

それでもとても嬉しそう
頑張って応援してくる
絶対に勝ってもらいたい
とのこと

寒い朝も、休日だって休みなく練習していたもんね
勝てるといいね
先輩達が一生懸命戦う姿をきちんと見て
そして先輩達と同じくらい応援も頑張って欲しい

息子達一年生部員の夢は
大好きな顧問の先生を全国一の監督にする
こと

001_convert_20131226155211.jpg 

やっと出来上がった石鹸を
納入して来ました

なかなか石鹸を作っている時間が取れなくて・・
お待たせしてしまいました。

今回の石鹸も素材にこだわり
丁寧に・・そして大切にひとつひとつ手作りしました。

入れた精油はラベンダーとパイン
優しい泡と優しく香るこの石鹸

買って下さる私の知らない誰か・・
その人の
お気に入りになれますように・・

