

今夜は・・

066_convert_20140224203508.jpg 

申告の時期になり・・

私よりもずっと年下の会計士さんに
お世話になりながら必死で仕上げています

簿記の3級と2級だけれど資格だって持っているし
その当時は工業簿記の原価計算だって学んだ訳だし
おちゃのこさいさい
と思っていたのに・・

年は流れて
今や減価償却の計算さえ出来なくなっている

悲しい・・


045_convert_20140224203650.jpg 

担当して下さる会計士さんはとっても感じの良い方で
わたしのとんちんかんに
笑いながら根気よく付き合ってくれているけれど
相当なストレスになっているのでは・・
と心配

だいたい
大雑把な私にこの緻密な作業が合うはずない

とは言えやらなくてはならないこと
頑張らねば

それにこれ以上にこにこ会計士さんの
ストレスにならないようにしなくては・・

期末テスト勉強中の息子と並び
集中力アップのレモンを焚いて頑張っている夜

受け入れのためのレメディ

003_convert_20140222163303.jpg 

ここのところ・・
自分でもびっくりするくらい慎重になっている

以前は何も考えず
失敗した時はその時に考えればいい
なんて思い後先考えずに進んでいたのに

005_convert_20140222163358.jpg 

昨夜ホップステップジャンプのお話を頂いたのに
躊躇し考え込み
尻込みしてしまった私

以前の走り続けていた生活には戻れない
それにその生活に戻れば
また同じ辛い思いを繰り返すのでは・・
との不安が私の中からむくむく湧き上がる

昨年の失敗もあるのかな
突っ走った結果うまく行かなかったし・・

慎重でのんびり
もめ事は勿論ないけれど
反面進歩もない現状維持のこの生活
本当にこれでいいのかな
大きなジレンマ

それでも自分の限界を知ったのだし
今はこの慎重な私を受け入れるしかない


バッチをチョイスする
ラーチ
自信がなくなって失敗が怖い時に飲むレメディー
決断力を待てるようになり
困難があっても逃げずにトライすることが出来る様になる

ワイルドオート
人生でなすべきことがわかり
はっきりとした目的を持てるようになる



みつろうのアロマキャンドル

005_convert_20140221194544.jpg 

今夜のためにみつろうのキャンドルを作る
ゆっくりとした入浴のための
バスルームで使うキャンドル

みつろうはミツバチが巣をつくるときに分泌するもの
古代エジプト時代から使われて来ました
ほんのり甘く優しい香り

これにジャスミンの精油を入れて
キャンドルを作ります。
甘く濃厚な花の香り
バスルームが甘いみつろうと花の香りで満たされます

ジャスミンは情緒に深く作用して不安を和らげ
落ち込んだ時の助けになってくれます。

特別な夜のためのキャンドル

002_convert_20140221194443.jpg 

来週の月曜日から期末テストの息子

しかし・・
テストと言えど
決して普段の生活スタイルを変えない彼

きっかり9時にお風呂へ入り
きっかり9時半に寝室へ行き
いつものように30分本を読んで眠る

普通テスト前は遅くまで頑張り
母親はその頑張っている子供のためにお夜食とか
作ったりするのではないのかな・・
我が家ではそんな心配一切なし

ただ何となく親の務めとして
とても短い勉強時間ではあるけれど
その間は頭脳明晰作用があり集中力を高めてくれる
レモンとローズマリーを焚く

息子にとってこの香りは勉強の香りらしい
やる気になるよ
などど言うけれど本当なの
ならばもう少し長い時間
頑張ってもよさそうだけど・・
