

ただいま!

001_convert_20140331173450.jpg 

春休みに入っても
部活で忙しい息子

強化練習や遠征が続く
でも本当に楽しそう

こうなれば仕方がない
母はお弁当作りの日々を頑張るしかない

行ってきます
と万遍の笑みで出掛ける後ろ姿を見送れば

朝早く起きていそいそ作ったかいがあったかな
と思う

009_convert_20140331173610.jpg 

小学生の時からの親友と食事に

本当に長い付き合い・・
気を使うことなく
何だって話が出来る関係は小学生の頃から変わらない

特別な話ではないけれど
笑い合い、頷き合う

頭の芯に疲れが残っていたが
帰るころには
それもなくなっている

やっと私のいるべき場所に帰って来た気がする





生活の質

003_convert_20140330194601.jpg 

時間に追われる日が続き・・
気が付けば
こんなにも長い間ブログも開かず・・・

生活が雑になっている
もっと丁寧に
時間を紡いで行きたい

006_convert_20140330194701.jpg 

忙しい日はそれなりに充実もしているし
楽しいけれど
それが過ぎるとよくない

先週末は少しだけ体調を崩す
こうなると
体の大切さを感じるし
無理はいけないと改めて実感する

いつもの仲間とランチに行って
気持をリセットする

仕上げは2ヵ月に一度の病院
先生に会うだけで安心
また明日を頑張れる気持になる

やっぱり追われてはいけないな
自分の大好きな時間を確保しつつ
きちんと時をコントロール出来ようになりたい

段々と

007_convert_20140320192941.jpg 

お昼はランチへ

お互い予定が入っていたので
本当にお昼の時間だけ

でもそれでもとても楽しい

こういった隙間の時間もきちんと
充実させられると
満足感で一杯の今日になる

002_convert_20140320193148.jpg 

雨が降ってきたので
洗濯物を慌てて入れた今朝

洗濯物を持ったまま
サンデッキの上ですってんころりん

あれぇぇぇ
の絶叫で息子が大慌てで部屋からとんでくる

倒れたままになっている私を引き上げ
しっかりしろよ
と一言

少し前までは転んで泣いている息子に
その言葉を掛けていたのは私だったのに・・

こうやっていろいろなことが逆転していくのかな

体だけは大きくなった息子
これからも逆転してしまうことは沢山出てくるのだろう
少しは頼りになってきたけれど
やっぱり淋しいな
私が守ってあげられることも
少なくなってくるんだね



