

有効な時間の使い方

058_convert_20141031154810.jpg

本当ならば今日は東京へ
勉強予定だったのですが
ここのところバタバタで少し疲れ気味

散々迷い・・そして
お休みすることにしました

以前の私なら何がなんでも
出掛けていたのだろうけれど
最近は少しだけ時間の順序づけをし
コントロールできる様になって来た

お休みし空いた時間を
自分の楽しみだけに使いました

午前中は足がしびれて痛い・・という母と
運動のためにゆっくり散歩を兼て買い物に

午後は本を読みながら
うとうとと

今朝までの頭の重さがうそのように軽くなる

ゆとりの時間の大切さを改めて思う

062_convert_20141031155102.jpg

そして明日はついに
息子達の決勝戦です

どこの中学も必死に頑張ってこの試合に
挑んできているのだろう
息子達も懸命に練習を重ねて来ました

以前サッカーの内田選手が言ってたっけ
サッカーをやっていると
報われない努力の方が断然多い
って

本当にそうなんだろうな
でもそれを近くで見ている母たちは
誰だってそうだろうけど
その努力が報われて欲しいと心から願う

お地蔵様のところへお願いに行って来よう

明日は息子達の笑顔が見られますように


空しい夜の日

005_convert_20141029192419.jpg

昨夜からの疲れを引きずってか
頭の重い一日

ヒマラヤ岩塩が届いたので
今夜はこれでバスソルトをつくり
ゆっくりお風呂に入ろう

ヒマラヤ岩塩にローズレッドのハーブを加えて
精油はローズゼラニウム・ラベンダー
そして嫌な気持ちを浄化してくれるレモンを入れよう


001_convert_20141029192326.jpg

昨夜の実行委員会は
とても疲れた・・・

それぞれの立場があって
それぞれの考え方があって
それは当たり前の事だけど
人が関わり合いながらひとつことを進める難しさを
痛感した夜でした

これまで私はあの場で何をしてきたのだろう
何をすればよかったのだろうか
それなりに頑張ってきたつもりだったけど
それはやっぱりつもりだけのことだったのだろう
ラヴィラヴィの時に感じた空しさの再来だ

でもだからと言って
ここにずっと
この気持ちのまま留まっている訳にはいかない
前を向こう



アロマの日・・ヨガとのコラボ

001_convert_20141028163803.jpg

11月3日のアロマの日に向けて
準備等でバタバタの日々

しかも今日は県民の日で学校が休み
午後からの練習だと言うのに
8時半から遊びに行ってしまった息子なので
あまり関係ないけど
それでも朝のいつものペースが
微妙に狂い少しいらっとする

いけない
いかない

呼吸を深くしてくれるフランキンセンスを焚いて
深呼吸


007_convert_20141028163928.jpg

着々と準備が整って来ました

今回参加してくれる生徒さん達
ブースことに分かれてそのブースを
担当して貰うことにしました

それぞれ責任を持って
的確に準備を進めてくれるので
私は安心してお任せ出来て
今までのイベントとは比較できない程楽ちん
有難いことです


デコスイーツとアロマのコラボ
可愛らしい毛糸を使った小物とアロマのコラボ
そしてビーズ作りの達人には
アロマペンダントを作って貰いました

そして今回ヨガもお願いし
ヨガのワークショップも計画したいと思っています
瞑想状態に入りやすい
フランキンセンスやサンダルウッドなどで
スプレーを作ってヨガの空間を作ります
担当してくれる先生は
東京へ通い勉強し資格を取って
今も国際ライセンス目指して勉強中
ヨガとアロマのコラボです

色々と繋がって来ました
まだ1回目の本当に小さなアロマのイベントだけど・・

これからも続けていけるといいな
そして繋がった出会いを大切にして
ひとつひとつを紡いでいけるといいな

