

28日・特別な一日

050_convert_20150128201230.jpg

今日は息子のお誕生日
おめでとう

玄関に投げ出してある息子の靴を見ると
本当に大きくなったんだなぁと実感する

たとえ
反抗ばかりで私の必死な説教なんて右から左だとしても
可愛らしいところなんて
すっかりなくなっちゃったとしても
帰ってくればなんだか据えた臭い香りを放っていたとしても

いつだって私にとっては特別で
大切な存在だってことに変わりがない


私のもとに生まれて来てくれてありがとう

052_convert_20150128201346.jpg

そして今日は
先生の診察の日

2ヵ月ぶりの先生
先生も私にとってはやはり特別な存在です

検査の結果も問題なく
ほっと一安心

先生今日は息子の誕生日です
報告する私に

それは
おめでとうございます

と笑いながら言って下さる

手術をした時はまだ小学6年生だった息子
小さな息子のことも
先生は気にかけてくれていたっけ

沢山の人に支えて貰い
沢山のことを私自身も懸命に乗り換えてきて
今があるんだと思う
そしてそれを
誇りに思っていいんだとも思う

最後のハンドボールシューズ

005_convert_20140102193440.jpg

息子のお誕生日プレゼント
ハンドボールシューズが届きました

海外モデルなんちゃらで
スウェーデンからの直輸入品です

さすがの海外モデルなんちゃらだけあって
値段もなかなか
私なんて欲しかったリーガルの靴を
散々迷って買わなかったのに
このなんちゃらはリーガルの靴
2足も買えるじゃんかぁ

 001_convert_20131215111151.jpg

とは言え
いつも部活ばかりで
着る服はほぼほぼ体操服で
履く靴はほぼほぼ学校の運動靴だもんね
気合を入れるのはハンドボールシューズくらいだから
仕方がないかな

先週の日曜日は引退前の最後のOFFとのことで
お休みだったが
この日が最後の休みとなりそれからはノンストップで
引退のその日まで走り続けるらしい
(日曜日は2人でイオンへ映画を観に行ったけど、この日もジャージだったな・・・)


この新しい靴が
息子の最後のハンドボールシューズになるのかな

もうゴールが見えてきたんだね
早いな・・・
悔いのないよう毎日を頑張って欲しいな
そしてその先には
息子達の笑顔があるといいな

楽しみ時間を見つける


005_convert_20140216161452.jpg

やっと落ち着いて来ました

駆け足の生活は続いていますが
その中でも
自分へのご褒美時間はきちんと確保しています

先週も沢山の楽しい・・がありました


005_convert_20131212205137.jpg

先週は教室が多い一週間でした

それぞれのクラスで
それぞれの楽しい・・がありました

欧米生活が長かったSさんがいる教室では
Sさんが欧米レシピで
とびきりおいしいチョコレートを作って来てくれて
皆でハーブティーを飲みながら頂きました
楽しいおしゃべり時間

昼間のクラスでも終わった後に
皆でケーキを食べに行ました
幸せな時

そして9月に赤ちゃんを生んだEちゃんも
遊びに来てくれました
赤ちゃんは神様から預かった天使だっていうけど
本当だと思う
いてくれるだけで心が和む
赤ちゃんには申し訳ないが
泣いた顔だってとても可愛い
Eちゃんもすっかりお母さんの顔になっていました
元気そうで・・
幸せそうなその様子に私まで嬉しくなる
また遊びに来てくれるといいな
すっかりおばあちゃんの気分

振り返れば
充実の一週間でした
今週はどんなことがあるのだろう

そうそう息子の誕生日もある
どんな一日だって楽しめる時は必ず作れるはず
それをきちんと見つけられるようになろう
