

涙の大会

001_convert_20150422200500.jpg

先週末は
息子の大会でした
3年生になって初めての大会

3月は部活顧問の先生の異動があるか
母子で心配し
近くのお地蔵様にお願いに行ったりもしました

まだ先生に恩返しが出来ていないから
絶対に異動して欲しくない
と譫言のように繰り返していた息子
その気持ちが通じたのか
お地蔵様が願いを叶えてくれたおかげなのか
先生にまた指導して貰えることになりました

008_convert_20150422200602.jpg

その先生のもと始まった大会

仲良し母達もその前に
モーニング&ランチでデニーズに集まり応援の士気高め
いざ会場へ

一回戦は突破できるとのことだったのに
なんと
まさかの一点差で敗退

母達は唖然茫然
受け入れられず皆席から立てない状態
コートを見れば
息子達も皆顔を押さえ泣いている

やっと立ち上がって息子達に声を掛けて帰ろうとしたのだけど
探してみれば
階段下の隅っこで皆でかたまって
膝を抱えてまだ泣いている

とても声を掛けられずに
そのままこっそり帰りました

自分達の力が出せずに負けてしまったこと
そして先生のためにも勝ちたかったのに負けてしまったこと
それがとても辛かったらしい

でもまだ大会は始まったばかり・・・

この悔しさを忘れずに糧にして頑張って欲しいな
もう息子達の
膝小僧抱えて泣いている姿を見たくないな
母達も辛い時でした




春季講習にて

002_convert_20150409165052.jpg

春季講習の結果を聞きに
御世話になった高崎の塾へ行く

終わった後
友達とロハスで待ち合わせランチ

午後に予定が入っていたので
のんびりゆっくりと言う訳にはいかなかったけど・・

それでも久しぶりに会う友人との時間はとても楽しい
これからも隙間の時であろうとも
こういった楽しみを見つけて大切にしたい

005_convert_20150409165131.jpg

春季講習で先生たちには
本当にお世話になりました

結果報告でもきちんと時間を取って下さり
講習時の話を詳しく説明してくれました

講習期間中
帰りは11時近くで
それから入浴、夜食で眠るのも当然遅くなり
初めての電車通塾で本人もそれなりに
大変だったと思うけど
それでもとても楽しかった
と言うのは熱心に指導してくれた先生のおかげです

春季講習でのクラス分けテストがあって
その成績でクラスが決まったり
隣の席は中央中等の子だったとか
ニュースステーションの話を皆がしているけど
ちんぷんかんぷんだったとか
息子には初めてのことばかりで刺激的な日々だったみたい

知っている子が一人もいない塾を
電車に乗り通った息子

終わった後はちょっぴり
大人っぽくなっていました




バラのコーディアル

020_convert_20150408194300.jpg


春休みが終わり
やっと普段通りの生活が戻って来ました

元気な笑顔の息子を見送って
ほっと一安心

今日の午前中は何の予定も入っていない
ゴールデンタイム


021_convert_20150408194446.jpg

先月のクラフト教室で作った
ローズのコーディアルを作りました

薄いバラ色
そして華やかで可憐なバラの香りがするコーディアル

ローズには
鎮静作用があり気持ちを落ち着かせ
心身をリラックスさせてくれます
気分を高揚させ幸福感をもたらします
ホルモンバランスを整える効果もあるので
体調を戻し弾力のある美しい肌を保つ
アンチエイジング効果も期待できます
まさに
女性の美と健康のためのハーブです

今日は紅茶に
たっぷりとこのコーディアルを入れて
雨の外を眺めながらのんびり飲みました

久しぶりにゆったりとした一人の時間を
堪能した半日となりました
