

アロマクラフトレッスンの日

008_convert_20120912074425.jpg 

今朝はとても気持の良い朝

昨日からの雨で
空気もすっかり洗い流され
入れ替わったような感じ

こんな気持ちの良い朝は
いつもより時間を掛けて
庭をがちおと散策

毎度のことながら
へいちゃらでハーブ苗を踏みつけながら
わが道を行くがちお
はぁ~
少しぐらい遠慮したっていいと思うけど・・

それにしてもものすごい蚊で
虫よけスプレーは欠かせない

シトロネラ
ゼラニウム
レモンユーカリ

などをブレンドしたものです


002_convert_20120912074321.jpg 


昨日はアロマのクラフトレッスン

ブックカフェ エビスさんでコラボしていた講座ですが
エビスさんに赤ちゃんが産まれるので
その間はラベンダーハウスでやることになっています。

幼稚園のお母さん達
小さなお子さん連れの方もいらっしゃいます。

でもとても良い子
わが息子では考えられない
片時もじっとしていなかったので
とても教室になど
連れ出せるはずもなく
ただひたすら時の過ぎるのを待っていたあの頃・・

とは言え
今でも残念ながら、がさつさは変わらず
行く場所に制限があるのはなんとも情けない



作ったものは
自分だけのお気に入り香水

アロマオイルだけで作る香水です
ほのかに優しく香ってくれます

リフレッシュ効果のあるもの
リラックス効果のあるもの
そして幸せになれる香り

などなど
皆さん自分の好みの香りと用途を決めて
それぞれのオリジナルな香水を作りあげました

わいわい話ながらの教室
楽しんで頂けた様です

コメント

Lavender Houseさんに小さいお子さんがたくさんいるって、どんな感じだろう…?不思議です。
自分だけの香水。素敵ですね♪

2012-09-12 Wed 17:19 from Sachi URL

Sachi さん

可愛くてi-233
まるでおばあちゃんになった様な気持ちi-278

きつきつしながら子育てしていた私とは
まるでべつもののようなちびっこへの接し方・・
偉いなi-189と思うi-190

2012-09-13 Thu 09:01 from azu URL Edit

非公開コメント

