スポンサーサイト


勲章

007_convert_20120916102430.jpg 


入院中に枯れてしまったティートリー

根の部分から新芽が芽吹き始めましたが
ここ1週間くらい
枯れてしまった枝からも
芽が出て来ました

すごいな
感動です

命の神秘を感じます


003_convert_20120916102535.jpg 


今朝初めて手術の痕を息子に披露

息子曰く

すごいじゃん
かっこいい

そうかな ・・

手術前
不安だった私は彼に当たり散らし
ぷりぷり怒り
くだくだ愚痴を言い
よれよれ泣き

たぶん彼は散々な目にあったと思う

シングルだし心配するだろうから
あまり不安を顔に出さない方がいい
とのアドバイスももらったけれど
私には出来ませんでした

以前私のお悩み解決人に
シングルママになり悩んでいた時

母親ってそんなに立派である必要は
ないんじゃないんですかね
どんな時でも
大好きだよ
支えるよ
って気持ちがあれば
母親なんてそれで充分だと思う

と言われたことがあって
この言葉はそれから私のお守り

今回も私をありのままに見てきた息子

きっとぐだぐだで よれよれで
だらしがなかったけれど
それでも
皆に支えて貰い、
それなりに立ち直っていく姿を見て
傷跡をかっこいい
って言ってくれたのだと思う
息子から勲章をもらえたようで嬉しかった

枯れてしまったティートリーが
そうであるように
あるものの
幸せに目を向け
私も復活しなくては・・ 

コメント

非公開コメント

