

ユーカリのトリートメントオイル

005_convert_20121005091747.jpg 

ここ何日か朝の散歩では
金木犀の香りがほのかにただよっていて
幸せな気持ちになる

暑かった前の日がうそのような
涼しくて気持ちがいい朝

ガサツ&せっかちながちおも一緒なので
なぜか
せかせかしてしまう忙しない
散歩になってしまうのが
残念

どうにかならないのか・・
がちお

もう少し朝の散歩を
優雅に楽しみたい な


006_convert_20121005091904.jpg 


太ももからふくらはぎにかけて痛い

筋肉痛

なぜ筋肉痛
考えられるのは前の日の散歩のとき
ガサツでせっかちながちおと一緒に
坂道を駆け上がったくらい・・

でもあれだけで筋肉痛になってしまう私っていったい・・

しかし
次の日に痛みが出たのだから
まだまだいける
などど自分を慰める


こんな時は
トリートメントオイルを作り
優しくマッサージするとかなり痛みが軽減します

使用する精油はユーカリ
鎮痛作用や鎮痙作用といって
筋肉の緊張を緩めてくれる効果があるとされ
筋肉痛にはぴったりの精油です。

ただユーカリは1.8シオネールを含むので
使い方には注意が必要です。

沢山使いすぎないように



コメント

非公開コメント

