

それぞれに・・

001_convert_20121009164045.jpg 

昨日は祖母のお線香をあげさせて貰いに
行ってきました

亡くなったあの日から
気持は下降線

祖母の優しい笑顔の写真の前で
話が出来て
なんだか本当に安心。

天国で
しっかりしなさい
と言っているにちがいない・・


そして
いとこにネックレスのプレゼントをもらいました

とても嬉しい
まだ小さなちびっこがいて
お腹の大きなお母さん
どこにこんな素敵な作品を作る時間があるのだろう・・

どんなに忙しくても
ちびっこのこともそして自分の時間も
大切にしている彼女を
とっても素敵だと思う


045_convert_20121009163641.jpg   


昨日からおトイレ掃除のスプレーは
ティートリーとオレンジに

今までは
ティートリー・ペパーミント・レモン
とさっぱり夏らしい香りでした。

オレンジの温かく甘い香りは
秋から冬にかけて使いたくなることが多い

オレンジは汚れを落としてくれる作用もあるので
お掃除時は大活躍してくれる精油です。

スプレーの作り方は簡単
エタノールに精油を落としよく溶け込ませ
精製水で希釈します。

ティートリーは抗菌効果や消臭効果もあるので
おトイレ掃除にはよく使う精油です

コメント

非公開コメント

