

ルビー色のコーディアル

007_convert_20121016084524.jpg 


9月9日の手づくり市で貰って来たバルーン

一カ月以上経っても
元気に浮かんでいたけれど
ここ2・3日は元気下降線で床に
限りなく近いところで力なく浮かんでいます

それでも息子のお気に入り
小学6年だけど・・

一カ月以上楽しませてもらった
バルーンとも
もうすぐお別れかな・・

ちょっと淋しい


017_convert_20121016084633.jpg  


幼稚園や小学生のお母さん達が
集まってくれてのアロマレッスン

作ったものは
ルビー色のコーディアル

ハイビスカスとローズヒップ
甘酸っぱいとても綺麗なルビー色の
美味しいコーディアルに仕上がりました

ハイビスカスには
クエン酸が含まれエネルギー代謝を促進して
肉体疲労の回復を早めます。
肩こり、腰痛にも効果があります

ローズヒップは
ビタミンCの爆弾と呼ばれ
レモンの20~40倍のビタミンCを含んでいます

この2種を使ったコーディアル

夏の疲れたお肌や体の回復には
とても良いものです


コメント

風船!

うちのも中くらいのところをふわふわしてたので、
思いきって、外の透明な風船をはずしてみました。
そしたら、見事に復活!また天井と仲良しになってます♪
是非やってみて!!

2012-10-16 Tue 21:46 from Sachi URL

追記

風船、今朝はもう床と仲良しになってしまいました。
残念(><)でも、1か月以上もったのだから、すごいですよねi-189

2012-10-17 Wed 08:24 from Sachi URL

Sachi さん

我が家の風船もそう・・i-195
でもこんなに長く一緒に生活していると
捨ててしまうのは勇気がいるね・・i-182
よれよれだけど
完全にしぼんでしまうまでは、もう少し一緒にいることになりそうi-239

2012-10-17 Wed 10:56 from azu URL Edit

非公開コメント

