スポンサーサイト


ユーカリのリース

025_convert_20121023093455.jpg 


みかんを食べていた私

可愛らしい小さな房があったので
息子に

可愛いよね
ラッキー

と話したらわが息子

単純 ぷっつ

って鼻で笑った

大人げないとはおもいつつ
なぜかひじょ~に悔しい

この足の様に心も成長したのだろうけど
もう少し ましな
言い方がないのかい


032_convert_20121023093559.jpg 


ユーカリでリースを作り
玄関に飾りました

ユーカリは
殺菌作用や抗炎症作用、鎮痛・鎮静作用が
あるとされています。

風邪などでせきや呼吸が辛い時には
ユーカリでトリートメントオイルを作り
背中や胸を優しくトリートメントすると
楽になります。

アボリジニの人達は
古くから傷薬としてユーカリを大切に
使って来ました。

その効果の高さから
ユーカリの木が立っているだけで
空気が浄化されて
伝染病が発生しない
と言われたことがあったほど

葉は丸くて可愛らしいし
色も緑の中に銀色が入っていて
優しい柔らか

リースにすると
とても素敵です

コメント

非公開コメント

