スポンサーサイト


バッチフラワーレメディ

004_convert_20121106160742.jpg 


今朝は今年初めてのリンゴシャム作り

真っ赤なリンゴはとても綺麗で
切ってしまうのがもったいないくらい

さくさくと無心でリンゴを切る
お砂糖を入れ煮込む

部屋の中が甘い香りでいっぱい
これだけで充分幸せです

この中に庭から摘んできた
ローズゼラニウムの葉を埋め込み
そのまま冷まします。

ほのかにローズの優しい香りがする
りんごジャムが出来上がりました



007_convert_20121106160844.jpg 

バッチフラワーレメディー

受験を控えた彼女ですが
とても落ち着いています。

今日は将来の夢を話してくれました

優しく繊細な彼女は
大変な状況でしたが
いろいろなことを
ひとつひとつ乗り越えてここまで来ました。

きちんと自分を見つめて
時間を掛けながらも納得しながら
進んで行く

そんな彼女を私は
誇りに思うし尊敬もしています。
そしてこんなにも元気になってくれたことが本当に嬉しい

最初来てくれた時は
笑うこともなく、話も聞けなくて
私の方が自信がなくなってしまう情けない状態で
でもなぜか彼女は
根気よくこんな私に付き合ってくれ、一度も開けることなく
通ってくれました。

そんな彼女が笑いながら
傷ついた人が休めるそんな場を作りたい・・
その人達の心が解るように心理学を学ぶのだと
語ってくれました。

凛とした笑顔がいつまでも心に残る


コメント

非公開コメント

