スポンサーサイト


道の歩き方

003_convert_20121107110626.jpg 

今朝のハーブティーは
ジンジャーとシナモンを入れて

これらには
血液循環を促して体を温めてくれる作用があります。

寒くなったこの時期にぴったりのハーブティー
少しスパイシー

ミルクをたっぷり入れても
メイプルシロップを入れても
美味しい

体も心もほっこり温まります


005_convert_20121107110821.jpg 


がちおと畑道を散歩

ヨーゼフとの散歩はのんびりで・・
私の歩く速度に合わせ、時々私の顔を見上げながら
歩いてくれたヨーゼフ

がちおをときたら
どんなに怒られようと
首が閉まりせき込み
よれよれになろうと
自分の速度でグイグイ歩きたいらしい。
絶対に自分のペースを崩さない
その見上げた根性に最近は仕方がない
がちおに合わせての忙しない散歩になっています

今まで決まった道を歩いていましたが
この畑道
いろいろなところに繋がっていて
違った道を発見し歩くのが
とても楽しい

どんな道を通ろうと
道は繋がっていて必ず家にたどり着く

その道を歩きながら

人生も同じかな・・
などど思ったりする

目標があってきちんと前を見て
歩き続ければ
たとえ道が違おうと、遠回りしようとも
最後には自分の希望する場所に辿りつけるのかも

私は生き方が下手で
まわり道ばかり
しかもすぐに転んじゃう

でも真っ直ぐ前を見て
自分のペースで進んでいこう

コメント

非公開コメント

