

新しいマグカップ

017_convert_20121108173631.jpg 

マグカップを買う
息子のも古くなっていたので
一緒にお揃いで

息子に自慢げに見せたら

けっつ
こんな黄色でうさぎなんて使えない
と言うではないか

前々回のマグカップもうさぎで
お母さんとお揃いだぁ
うさぎ可愛いなぁ 嬉しいなぁ

と言っていたのは5年前か・・
変われば変わるもの

大人げなく怒る私をしり目に
そそくさとお風呂に行ってしまった息子
なんなのぉ

それでも新しいお揃いのマグカップで飲む
コーヒーは特別美味しい

息子にはあんなこと言われたけれど
並べるとやっぱり
可愛い

これを見ると
それだけで気持ちが温かくなる


003_convert_20121108173529.jpg 


お昼はお友達3人と
まれやさんに

どれも美味しい

それぞれ予定があったので
お昼の時間だけだったけれど
それでも十分楽しい

こんな時間の使い方もいいな
と思う。

退院後しばらく隠居生活を送っていた私ですが
最近はすっかり元の生活に戻りました。

気が付くとバタバタしていることが多い

でも気を付けていることが一つ
以前本で読んだ
時がゆっくり流れる時計をもつこと

これを持つには
今していることに心をこめる
です

忙しくなると時間の使い方が雑になり
それがストレスとなってしまう私
あれやこれや頭の中を駆け巡り
疲れてしまいます。

だから出来るだけ
今していることに心をこめるようにしています
不思議と今を楽しめゆっくりと時が流れる気がします

出来ない時も沢山だけれど・・

コメント

No title

「心をこめる」これをするとしないとでは、同じ時間でも
全く質の違うものになりますね。私も心がけます。

2012-11-08 Thu 18:31 from eri URL Edit

eri さん

本当に・・i-265
今を感じながら過ごすと
時間がゆっくりと過ぎるような気がして
ちょっと落ち着きますi-260
いつも出来る訳ではないけれど
出来るだけこの時計を持つようにしています。

2012-11-09 Fri 16:07 from azu URL Edit

非公開コメント

