

クローゼットのフレグランス

012_convert_20121110163617.jpg 


午前中はクローゼットの整理を

クローゼット用のフレグランスを作り
その中へ

ゼラニウム
クローブ
グレープフルーツ

精油をラベンダーのポプリに
浸み込ませて袋に詰めます

クローゼットの中が
ほのかに甘くスパイシーな香りで満たされます。

防虫効果もあり
中の洋服にもかすかではありますが
甘い香りが移ります


005_convert_20121110163512.jpg 

元気とガッツだけが取り柄のがちお

愛される価値も
生きる価値もあることを知っているがちおは

遠慮することも、媚びることもない

いくら呼んだって50回に一回くらいしか反応しないし
おやつを貰う時にしか言うことをきかないし
いつだって自分のしたいことしかしない

そんながちおでもやっぱり憎めない
やっぱり大好き

今を生きているがちお
過去でも未来でもなくて
今を全力で楽しく生きている姿を見ると
羨ましい

がちおは私にはないものを
沢山持っています。

今日だって私のサンダルをみごとに噛み切って
自慢そうに私を見上げたがちおだけれど

やりたい放題だい
でもいつだってどんな時だって
とても幸せそうです

そんながちおを少し尊敬してしまう


コメント

非公開コメント

