スポンサーサイト


お友達

003_convert_20121112165559.jpg 


昨日は息子の授業参観

私を確認した息子に
まんべんの笑みで大きく手を振ってみた

げっつ
なんでそんなに笑ってるのだ


てな感じで慌てて目をそらし
この人はちょっと知っているおばさんです
との顔している

家では来るのか・・
と確認していたくせに

授業の後はバザーにお友達たちと参加

ものずごい人をかき分けて洗剤をゲット

母たち頑張っている間に息子たちにお金を渡し
食事の調達を頼む
焼そば・から揚げ・こしね汁など売っています
もうすでに行列が出来ている。
急いで・・と託す

やっとバザー会場を後にして食事を手にしたであろう
息子たちをさがす

いた・・
ベンチに座りフランクフルトを並んで食べている

それしか買ってないの

と母たち・・頷く息子たち

使えない
こんなに使えないとは

母たちはバザーの品物を置いて
食事の調達のために手分けして並ぶはめに・・

いつになったら少しは気が回るようになるのだろうか



006_convert_20121112165658.jpg 


やっと食事を手にして
皆で昼食です

息子共々幼稚園の時からのお友達
息子たちクラスは違うものの
仲良しで並んだ姿は
幼稚園のその時から変わらない

子育ては大変だし
どんなに頑張っても思い通りにならないことも沢山で
辛いな・・
と思ったことなんて何度もありますが
そんな時はいつも
お友達が支えてくれました。

ぐだぐだの愚痴に付き合ってくれて・・
入院中は息子を預かって貰いました
送迎が出来ない時は快く引き受けてくれました

彼女たちがいなかったら
どんなにか大変だっただろう
精神的に辛かっただろう

息子のおかげで素敵なお友達がもてました
息子がいなけれが持てない楽しい時間を
息子共々共有することが出来ました

ありがとう





コメント

非公開コメント

