スポンサーサイト


ハンドトリートメントの朝

003_convert_20121115173538.jpg 


寒い朝

庭の落ち葉を掃いて部屋の中に入る
体はすぐに温まりましたが手の先は冷たいまま

そんな時はハンドトリートメントを・・

手を優しくマッサージすることで
血流を促し手先まで血行を良くします

使ったオイルは
ビタミンA・Bを多く含み傷んだ肌の潤いを回復させてくれる
アプリコットカーネル
さらさらでとても使い心地のよいオイルです。

そして精油はラベンダーとマジョラム
ラベンダーはリラックス効果がありますし
マジョラムは緊張をほぐしてくれます。
血流をよくしてくれる引赤作用もあるので
ハンドトリートメントにはぴったりの精油です

大好きな音楽を聴きながらの
ハンドトリートメント

気持も体も温まります


008_convert_20121115173642.jpg 


クラフト教室に初めて参加してくれた生徒さん
牧場に住み込みで働いていて
1時間半かけて来てくれました。

教室後、牧場での話を聞かせて貰いました

買い物も1週間に1度のまとめ買い
夜は漆喰の闇に包まれる
朝も早くて
なかなか大変です

でも・・楽しい

とのことでした

まだまだ若くて可愛い彼女
笑顔が柔らかくて素敵
話し方ものんびり穏やかです。

彼女のどこに牧場での生活を決意させた
強さが隠されているのだろう・・

自分の進みたい道をきちんと真っ直ぐに
歩いている彼女
すごいな

これからもきっとそうやって
進んで行くんだろうな

また来月彼女の話を聞かせて貰えるのが
今から楽しみです


コメント

非公開コメント

