スポンサーサイト


アロマセラピストとしての時間

006_convert_20121126100905.jpg 


3連休後の朝

すっかり寝坊をして大慌ての朝
睡眠たっぷりのはずなのに
まだまだ眠く頭も体もしゃんとせず
なぜなの・・

そんな時の精油はベルガモット

スッキリとした柑橘系の香りです。
とても爽やかな香りなので
アールグレイ紅茶の香りづけの時に香料として使われます。

この香りは気持をリフレッシュさせてくれます。
ストレスを感じているときや、苛立ちを感じるときに
気持ちを落ち着かせる作用もあります。

ベルガモットの香りの中で
大きく深呼吸

体に力が戻ってきました



004_convert_20121126100811.jpg 


アロマセラピストのお友達と
アロマペンダント作りの講座に参加

このアロマペンダント
なかなかの優れもので
小さな小瓶をネックレスに通し
この中に精油を入れます。
蓋に小さな穴があいているので
そこから精油が香ります。

自分の好みの小瓶を選び
装飾し出来上がり

楽しい時間でした

アロマのこんな楽しみ方もあるんだ


そして講座後はお決まりのランチ
それぞれアロマテラピーで活躍しているお友達
いろいろな情報を交換
勉強になるし、刺激にもなります。

今までお母さんとしての付き合いが多かった私

お母さんではなくて
私として話が出来るこの時間が
新鮮でとても楽しい


コメント

非公開コメント

