スポンサーサイト


誇りに・・

007_convert_20121201071732.jpg 


赤ちゃん誕生の報告を受けて
病院へ

母子ともに元気で明るい笑顔
とても嬉しい
とても可愛い

赤ちゃんは天使だっていうけれど
本当だ

姿を見ているだけで・・
それだけで充分幸せな気持にさせてくれます。

我が息子もこんな時があったのだな
今は遠く昔の事で
思い出すことも出来ない

いっぱしの口をきくようになり
一緒にいる大半はお互いプリプリしている。
足も臭くって私より大きい。

でも彼だって天使の時があって
産まれたあの時は
神様からのおくりものだと思ったもの
その気持ちを時々は思い出さなくては



003_convert_20121201071604.jpg 


残念な報告

受かっていて欲しかった
本当に受かっていて欲しかった

色々なことがあったけれど
一つ一つを真剣にそして誠実に乗り越えて
ここまで来た彼女

今回も大きな壁に考えながらも
チャレンジしました。

簡単には声を掛けられない

でも私は彼女を通して
結果は勿論大切だけれど、その過程はもっと大切なことを
学ばせて貰いました。

彼女にはとても素敵な夢があって
それに向かってきちんと進もうとしています。

道は沢山あって正しい道だって一つではないし
目標さえ見失分ければ
きっとそこに行けると私は信じています。

私は彼女のことを尊敬しています。
彼女にも今回の結果だけを見るのではなくて
その過程に目を向けて欲しい
そしてそれを乗り越えチャレンジした
自分に誇りを持って欲しい

コメント

非公開コメント

