スポンサーサイト


嬉しい連絡

007_convert_20121206093720.jpg 


お友達からのプレゼント

北欧で使われてます。
わずかな冬の日差しを
より一層楽しむためのもの

窓に飾ります

太陽の光が入ってくるととても綺麗

淡く優しい色
パステルカラーで光を彩った感じ

そしてこれを見ながら・・
朝のハーブティーは
ローズレッド・ローズヒップ・ステビア
それに紅茶をブレンド

ハーブティーだけだと飲みにくいことがありますが
紅茶をブレンドすると途端に美味しくなる。

ローズレッドの華やかな甘さと
ローズヒップの酸味
そしてステビアの優しい甘さ
紅茶のわずかな渋味
とても美味しい

色も少しルビーかかった綺麗な色
ビタミンCたっぷりの
リラックスハーブティーが出来上がりました


004_convert_20121206093818.jpg 

昨日の朝

我が息子・・なんと塾の道具一式が入ったカバンを
落としてきてしまったらしい

朝起きてすぐに気が付き
2人大慌てでパジャマのまま車に乗り込み捜索へ

ない・・

だいたい塾バック
4教科の教科書や問題集などが入っているため
かなり大きく重いカバン
落としてくることなんて考えられない代物ではないか

なぜ・・

散々怒りまくり
息子も肩を落として学校に


担任の先生より電話

なんと警察にカバンが届いていると言う

拾って下さった方は
忙しいにちがいない朝の時間、、困っているだろう・・
と急いで駆け付けてくれた様です
朝一番で届けて下さいました。

お礼が言いたかったのだけれど
お名前を話さずに帰られたらしい

世の中まだまだ捨てたもんじゃない
こんなに親切な人が近くにいたんだ

本当にありがとうございました

今度は私たちが
協力できることがあるといいな・・

極寒での朝の捜索は辛かったけど
とってもあたたかな気持になれた出来事でした

コメント

非公開コメント

