

サンタクロースっているんでしょうか?

010_convert_20121219085604.jpg 


日が暮れて外に出ると
クリスマスの電飾をしている家が多くて
きらきらとても綺麗

以前我が家もクリスマスは大きなイベントで
モミの木を飾り
電飾にも力を入れていたっけ

片付け面倒だな・・
などど思いだし、だらだらしているうちに
クリスマスが過ぎてしまっている
との年を過ごしているのは2年ほど前から

息子だって
サンタさんにお礼が言いたいから
起きて待ってる
なんて可愛らしいことを言っていたけれど
今はサンタさんを信じているのかさえ怪しい


クリスマスの大好きな本に
サンタクロースはいるんでしょうか?
があります

子どものその問いに
ある新聞社が愛情込めてた返事、社説を本にしたもの

目にみえないものの大切さを説き
この世の中に愛や、人への思いやりや、まごごろがあるのと同じに
サンタクロースも確かにいる
とあります

大切な気持を思い出させてくれる本です

今更だけれど
クリスマスを彩ってみようかな・・


017_convert_20121219085700.jpg 


最近夢あふれる方とお話出来ることが多くて
勉強になります

そして頑張らなくては
とも思う

夏に体調崩し
のんびり生活を送ってきたけれど
そろそろ前を見なくてはな

行動に移さないと
何ひとつ進まない

待っていても手に入るものではないし

お気に入りの手帳を買ってきました。
これに夢を書き
現実させるためのステップを書き込んで行こう




コメント

非公開コメント

