

クリスマスイブ

010_convert_20121224152248.jpg 

野菜とハーブが沢山入ったドレッシングを
クラフト教室に通ってくれている生徒さんから頂きました

地元の野菜を使って作った手づくりのもの

頂いたこのドレッシングは彼女が作った最後のドレッシング
この職場を離れ
新しい道を歩き始めることになったそう・・

海外青年隊として活躍の後
千葉から群馬に来て一人暮らしをしながら
地元の農業の発展のために頑張ってきた彼女

その彼女が最後の気持ちを籠めて作ったドレッシング
特別なドレッシング

どうしよう・・
もったいなくて使えない

今の私では特に使えない

とっておこうっと
きちんと一歩踏み出した時のお祝いのために・・

真面目で正直で一所懸命な彼女
働きながら勉強のための学校にも行くようです

幸せになって欲しいな
と心から思います

一生懸命な分、沢山の幸せが訪れてくれるといいな

二人の新しい生活が進み始めたら
このドレッシングを頂こう
その日がくるまで
私の宝物でいてもらおう

005_convert_20121224152418.jpg 

クリスマスイブ

カレー屋カリルさんでオードブルを頼み
ケーキも注文し
いざイブ

のはずでしたが
息子のハンドの遠征が近いとのことで急きょ練習となり
日程変更

息子は
俺は練習行くから
俺抜きでどうぞ・・

なんて悔しいこと言って
おじいさん、おばあさん、そして中年母と3人で
ケーキ囲んで何が楽しいと言うの

申し訳ないけれで連絡させてもらい
受け取りの日を変えて貰いました

実は息子
22日にお友達の家でハンド仲間が集まって
クリスマス会をさせて貰っていて
我が家でのクリスマスはどうでもよかったみたい

なんなのぉ~

サンタさんは信じていない様だし
なんだかつまらないクリスマスになってしまっているけれど
これではいけない

やっぱりクリスマスは
楽しまねば

コメント

merry christmas!

何とも残念でしたね。
ホントに申し訳ないi-196
我が家も一緒。
毎年行っていた燭火礼拝も行けませんでしたi-241
今日は、少なかったようですよ、参加者。<当たり前!

2012-12-25 Tue 00:09 from Sachi URL

Sachi さん

ハンドの仲間と一緒のイブは最高i-199
楽しかったようですi-184
大変だったのは付き合ってくださった監督やコーチ
本当にお疲れ様でしたi-260
冬休みに入り、毎日ハンドのお友達と楽しそうに過ごしている
姿をみると、本当に仲がいいんだな~ととても嬉しく思うi-184
今まで一番だった母i-221だけれど
どうやら今は15番目くらいらしいi-195
淋しいけれど、頼もしくもなった感じi-278

2012-12-25 Tue 07:44 from azu URL Edit

非公開コメント

