

良いお年を・・

008_convert_20121229105047.jpg 


朝まだ暗い中
息子はハンドの遠征に

今回の遠征は泊りではなくて通いです。
泊りを楽しみにしている息子は
ちょっぴり残念そうだけれど
それでもとても嬉しそう

応援に行かないけれど
疲れて帰ってくるであろう息子のために
彼の好物のハヤシライスを作り
待っていよう
帰ってきたら沢山の話を聞かせてもらおう



006_convert_20121229105002.jpg 


昨日は胸がなんだか痛っぁ
で病院へ

病院はこの日で終わり、年明けでないと診て貰えない
どうしようか散々迷ったけれど
勇気を出して行って来ました。

昨日は担当の先生の診察日ではなかったのですが
回診の後わざわざ外来まで来てくれ診察してくれました。

暮れだし・・休みになっちゃうし・・心配だし・・
などとウダウダ言い訳をする私

先生はいつもの様に優しく
そうですよね・・心配なまま年は越したくはないですよね
と言って下さる

なんて良い先生なのぉ~

お昼になってしまいましたが
検査にも回してくれて
きちんと丁寧に診察をして貰いました

結果異常なし

先生のお昼ご飯の時間をすっかり奪った私
とほほぉ~

そんな私に先生が 帰り際

良いお年を・・

と言ってくれました

良いお年を・・
なんだかとっても良い響きでとっても素敵

夏のよれよれの私を支えてくれ
回復させてくれた先生に言って貰った
この言葉は特別な優しい響きを持っていました 。

大切にしよう

そして来年はきっと良い年にしよう

コメント

遠征、お疲れ様でした。たくさんお話聞けたかな?
いい経験を出来た大会だと思います。
次の行方杯がいよいよ最後かな?
来年もよろしくお願いします。

2012-12-31 Mon 12:46 from Sachi URL

Sachi さん

お世話になりましたi-189
ハヤシライスを3杯食べながら
監督に励ましてもらったこと、楽しかったこと、
そして今回も沢山泣いたことを聞きましたi-179
とても良い経験が出来て、いつものことながら
帰ってくる度に少しだけ大人になっている気がします。

今年もよろしくお願いしますi-265

2013-01-01 Tue 08:21 from azu URL Edit

非公開コメント

