

本の一日

006_convert_20130102153152.jpg 

2日の朝

よれ~んと起きて来て
だら~んと
コーヒーを濃いめに入れて飲む。

少し目が覚めて来ました

今朝のハーブティーは
庭から摘んできたローズマリー

ローズマリーは
真冬の寒さにも負けず元気に育っています


007_convert_20130102153337.jpg 


同じくよれ~ん
だら~んと起きて来た息子と
遅めの朝食おせちを食べる

がちおもおすそわけ
今日も
まて
が出来ずに勝手気ままに
食べたい時に食べてしまうがちお
自由人

食後は
炬燵に入り本をのんびりと・・

みかんもあるし
日本のお正月っぽいね

以前心理学の先生が
鬱かどうかを見極める時に
読書が出来るかどうかも
判断の一つになる
っていっていたけれど
本当にそうだと思う。

精神的に安定していないと
集中出来なくて本を楽しむことが出来ない。

横を見れば
私と同じく首まで炬燵に入り
よれ~と本を読んでいる息子
似たもの親子です。

のんびり本三昧の午後



コメント

非公開コメント

