

雪の東京

001_convert_20130117083306.jpg 

大雪のあの日
コンサートのため東京にいた私と息子

帰りの高速バスは止まり
電車も次々運休
タクシーはつかまらず
私は転び
遭難しかかり
雪でハイテンションになった息子は吹雪の中駆けまくり
頭から靴の中までびしょびしょ

かなりみじめな2人組に・・
本当に大変でした

009_convert_20130117083406.jpg 


それでも
フローズンプラネットの映像は雄大で
東京フィルハーモニーの演奏は優しく柔らかで
夢のような素敵な時を過ごしました

帰りは
お母さんの歩きっぷりは尋常でなかった

と息子に言われたくらい
必死で富岡に帰還したけれど

20年ぶりくらいに上信の電車に乗り
こんなにも記憶に残る東京での過ごし方は
もう出来ないな
必死だけど楽しかった

などど
2人で話ながら上信電車にゆられ帰ってきました

東京の雪景色はとても綺麗でした
東京真っ暗な私と息子
いつもは喧嘩ばかりだけれど
このときばかりは手に手を取り合い協力して、難関を乗り越え帰って来ました。

忘れられない
一日を過ごしました

コメント

No title

そういうお出かけは絶対に忘れないでしょうね。
大変だったけれど、よかったですね〜☆

2013-01-17 Thu 09:48 from eri URL

eri さん

必死でしたがi-278
今にして思えば、とても楽しい時間でしたi-278
人間やればなんでも出来るのだな・・と
妙に感心もしたり・・
人は与えられた試練を乗り越える力が
本能的にやどっているって言っていたけれど本当だと思いましたi-228

2013-01-18 Fri 11:00 from azu URL Edit

非公開コメント

