

今の私

008_convert_20130127082007.jpg 


パソコンの調子があまりよくなくて
ブログもお休みしてしまいました

以前の私だとかりかりきりきりになって
なんとかせねば
とそれが強力なストレスとなっていたのだろうけれど

日々の生活の進み方を見直してきたからでしょうか・・
あまり気になりませんでした

手放したものは沢山あるけれど
それに代わって大切なものが手のひらにのっています


007_convert_20130127082241.jpg 

フラワーレメディの
ロックウオーターを飲んでいるので、これがいいのかも・・

高い理想を掲げ、それをかたくなに追及し自分を抑制して
しまう時に飲むレメディです。

先生にコンサルテーションして頂いたときに
まず最初に選んでもらったのがこれ

目標を持ち達成させることは大切ですが
そこにばかり目を向けてしまうと
他の道が見えなくなってしまいます。

道は一つではなくて
正しい道も一つではありません。

これを飲むと広い視野を持つことが出来るようになって
自分の考え方を変えることも
自分が擁護する理論を諦めることも出来る様になります。
時に流れに身を任せるのも必要と
思えるようになりそんな自分を許すことが出来ます。

今までの理想とは
違ったところで生きている今日の私

でもこの生活に沢山の幸せを感じるし
今の私もなかなかいい・・
気に入っています


コメント

ご無沙汰しちゃいましたi-201
息子さん、大丈夫でしたか?インフルの猛威が、
中学にまで及んでます。恐ろしいです~i-183
とりあえず、娘たちはまだ元気ですが。

2013-01-28 Mon 08:11 from Sachi URL

Sachi さん

毎年流行の最先端を行く息子も
今年はまだかかっていませんi-278
遠征に行くまでは絶対に風邪をひかないi-199
と決めている息子i-278
それがいいのかな・・

2013-01-28 Mon 10:00 from azu URL Edit

非公開コメント

