

誕生日

011_convert_20130128092119.jpg 

今日は息子の12回目の誕生日

毎年思うことは
私のもとに来てくれてありがとうの気持ち

最近は反抗する時も
それなりに的を得た口答えが出来るようになり
さっさと勝手に自分の予定も組めるようになり
足も手も私より大きくなり
そしてなんでも一人で出来るような気になっている
なりなり・・ばかりの息子

でも息子がどのように成長しようと
私にとって
大切な宝物であることに変わりはありません

013_convert_20130128091944.jpg

シングルマザーの我が家
ともすると過干渉になってしまいます

でもいくら小さくても息子の人生は息子のものだし
私がその道を歩くことは出来ない

時を共有するのは必要だけれど
息子の人生を私が歩くようなことをしてはいけない

分かっているけれど
なかなか難しい

時に私の希望を押し付けて強要してしまいます。

変わってきた息子とともに
私も成長しなければ・・

12歳になった息子
手を貸してあげられることが少なくなりました。
きっと彼なりに学び自分で対処しているのでしょう

それでも息子が立ち止まったり、振り返った時は
私のことを思い出して欲しいなっと思う
いつでもどんな時でも応援している人がいることを
忘れないで欲しい。


お誕生おめでとう
生まれてきてくれてありがとう

コメント

お誕生日めでとうございます

12歳、どんな思い出をつくるのでしょうね。
息子さんもazuさんにも良い1年でありますようにi-260

2013-01-28 Mon 11:29 from MEG URL Edit

MEG さん

一年に一度のコメントをありがとうi-278

本当に・・
どんな風に成長していくんだろうね。
出会った頃のちびっこはまだ赤ちゃんみたいな感じだったのに・・

今年は10年目
お友達に昇格の年さi-185
これからもよろしくお願いしますi-265

2013-01-29 Tue 09:29 from azu URL Edit

非公開コメント

