

アロマのマスクスプレー

006_convert_20130202172644.jpg 

インフルエンザ大流行

何年か前息子のインフルエンザが移り
とても辛い日々を過ごしたのを思い出します

そんな思いをしないで済む様
今朝は風邪予防ための
マスクスプレーを作りました。

使う精油はティートリー
抗ウイルス作用、抗菌作用などがあります。

使う前のマスクにこれを2 ~3回スプレーします。
リフレッシュさせてくれるウッディー調の香り なので
気持もスッキリ・・


007_convert_20130202172956.jpg 


今日も息子はさっさと遊びに行き
私は一日書類の整理
最近こんな休日を過ごすことが多い

集中して書類整理をしたかったので
ローズマリー・ペパーミント・レモンをブレンドし焚きました。

どれも集中力を高めてくれ
頭脳明晰作用もあるので勉強や仕事などを能率よく進めたいときには
よい精油です。

部屋の中が清々しい香りで満たされて
考えていた以上に仕事が進み
モチベーションもぐんぐん上がった感じ

満足の一日

コメント

非公開コメント

