スポンサーサイト


たとえば・・

008_convert_20130204095303.jpg 

昨日は息子と二人でポジャさんに行き
髪をカット

実は前回新しく出来た美容室に行ってしまった私
そこもとても良かったので
散々迷う
でも息子のポジャさんに
との強い意見で再び戻らせてもらうことに・・
(彼はポジャさんで頂く抹茶ミルクが大好き) 

前回違う所に行ってしまったので
今回とても行きずらい
言い訳しようか
どうしようか
これまた散々迷ったのですが
いざ椅子に座ると何も言えず
もそもそ関係ないことを呟くのみ

ポジャさんとても良い人なので
いつもと変わらず明るく親切な対応をして頂きました。
ホット一安心

隣に座った息子も抹茶ミルクを頂き
幸せそう

017_convert_20130204094930.jpg 


土曜、日曜とのんびり過ごしました
最近こののんびり
の日を過ごすことが多くなっています。

手放したものが沢山あるから・・
でもその変わりに
このゆとりのある優しい時間が生まれました 。

たとえば
天気の良い日はお日様の香りのする布団で眠れること
本を読みながらふと見上げた空がとても綺麗で見入ってしまうこと
明るい光の中で洗濯ものをたためること

そんな普通のことがとても嬉しい

でもこのままって訳にいかないのかな
バランスをとるのはとても難しい

やりたいことも沢山あるけれど
日々の生活も大切にしたい

考え乗り越えなくてはならない
大きなハードルです 
 

コメント

非公開コメント

