

最後の・・

005_convert_20130209150651.jpg 

3時半に起きた朝

息子のハンドボール遠征最後のお弁当作り
彼の大好きなお肉中心のお弁当を作る。

6年のこの時期になると
最後・・と言うのが多くなって来ます。

昨日は学校での読み聞かせ
息子に絵本を読むのはこれが最後かな



008_convert_20130209150756.jpg 

この最後の遠征をとても楽しみにしていた息子

頑張ってくるね!
と元気に出掛けて行きました。

その彼が昨夜ぼっそっと

夏の遠征の時
監督が

お母さん来られなくて残念だったな・・
でも頑張ろう な
そう言ってくれて
嬉しくてちょっと涙がでた・・ 

そんな話をしてくれました。

暑かったあの頃、遠征真っ盛りでした。
私もお友達のご好意に甘え試合を見に行きたいと思っていたのですが
入院や手術で行けなくなってしまいました。

私にはそんなそぶりを見せなかった彼ですが
心配もし、淋しい気持もあったのでしょうか
少しぼんやりしていた時に
監督からかけて貰った言葉だった様です。

監督のことが大好きな息子

私は弱虫のへなちょこで
時に彼を支えきれなくなってしまうけれど
そんな時彼を
優しく励まし支えてくれる人に傍にいてもらえたことがとても嬉しい。
温かな人達の中で生活している息子の幸せを改めてかみしめる。

最後の試合を
大好きな監督、コーチそして仲間とともに悔いのないよう
頑張れることを祈っています




コメント

がんばってましたよ、みんな。
男子は1位リーグトーナメント進出です。
朝、子供たちと一緒に出発し、日帰りで応援してきました。
ホントは明日の試合こそ見たかったけど…結婚式出席のため、次女を連れて帰ってきました。
azuさんにも見てほしかったです。

2013-02-09 Sat 22:04 from Sachi URL

Sachiさん

ご結婚おめでとございますi-189

そして昨日はお疲れ様でした。
疲れている中コメントをありがとうi-265

皆頑張ったんだねi-237
大切な仲間と息子が今日も頑張れることを祈っています。

2013-02-10 Sun 07:20 from azu URL Edit

非公開コメント

