スポンサーサイト


お疲れ様!

011_convert_20130318102932.jpg 


土曜日はハンドボールの6年生を送る会

チームメイトと楽しそうにしている姿を見ると
本当に大きくなったなぁ・・と思う。

練習は厳しくて
最初にその姿を見に行った時は少しビックリ
その次の週はお友達のお母さんが見に行ってこれまたビックリしたそう

その時にそのお母さんと
見るのは心が痛くなり辛いからやめよう・・
帰った来たらさりげなく励まそう・・
もしやめると言ったらそれは仕方がないこととして受け入れよう・・
でも頑張っているうちは支えよう

弱虫な母たちはそんな約束をしていました。

我が息子
泣き虫のへなちょこで
ハンド練習日のその時間になると
それまで元気一杯だったのが
急に頭が痛いだの、足が動かないだの、手が上がらないだの
ほざいていたのは毎回のようでしたが
やめたいと言ったことは一度もなく
不思議でした

そして
監督やコーチのことも大好き
尊敬し信頼している憧れの人達


楽しそうにしている息子の姿を見て
こんなにも輝いている場所にいたんだな
と少し眩しい
だから続けてこれたのだな・・
とも思う

その場を作ってくれた大好きな監督やコーチ
そして息子が大切にしてきた仲間たち

誇りに思える人達に囲まれてハンドボールをしていたんだね
本当に良かったね・・
きっと辛いことも悔しいこともあったのだろうけれど
それを皆に支えて貰い乗り越えて来たんだね

ちょっとだけ見直したよ
お疲れ様でした



コメント

お疲れ様でした。中学へ行ったら、どの部活に入っても、きっとジュニハン時代のいろんな経験が生きるはず…と信じてます。長男くん、応援してます♪

いよいよ次女も6年生。長女は中3。親も試練の1年です。

2013-03-19 Tue 08:10 from さち URL

さちさん

あっi-199と言う間の3年間でしたi-189
本当にいろいろなことがありました。
でも親が手伝いできることも、守ってあげられることも
少なくなって来て、傍ではらはら見守る・・っていう時間が
増えた3年間でしたi-278
子育ての悩みは尽きないけれど、お互い頑張ろうね

2013-03-20 Wed 07:23 from azu URL Edit

非公開コメント

