

ひよっこの一年生

CIMG1983_convert_20130505064114.jpg 


今年一番のバラ、
カクテルが咲きました

玄関の門にかかる様に咲くので
家に帰り門を開けるたびに
甘いバラの香りがして

とてもいい


CIMG1991_convert_20130505064230.jpg 


5月に入り
息子の部活も本入部となり
早速お弁当を持っての部活動に

実はこの部活
入る前は厳しく練習量も多いとのことで
塾の先生からはよく考えて入部するように・・と
アドバイスして貰っていて
本人も少し迷っていた様子

でも仮入部で練習に参加すると
息子曰く

ハンドボールって楽しいよ
絶対に入部する

とのこと

監督は優しくて明るく楽しい先生で
息子は大好きで憧れの人
失敗しても見守ってくれるので
いろいろな方法をチャレンジ出来るとのこと
それもとても楽しいらしい


毎日部活の様子を楽しそうに話す息子の声に耳を傾けると
私の口煩い子育てを反省させられる
そして見守ることの大切さを知る

まだまだひよっこのハンドボール部員
これからが大変で辛いことも多いのだろうけれど
今のこの気持ちを忘れずに
頑張って欲しいと
心から願う




コメント

大変なことも多いですが、引退する時、それ以上の収穫に気付いてくれると思います、きっと。よろしくお願いしますi-228

2013-05-06 Mon 14:49 from さち URL

さちさん

ありがとうi-184
我が息子今だ泣き虫の弱虫で・・i-202
きっとこれからが大変だと思うけれど
なんとかやり遂げて欲しいi-199
始まった今から願ってしまってますi-201

2013-05-06 Mon 20:33 from azu URL Edit

非公開コメント

