

犬たち

CIMG2039_convert_20130527171559.jpg 


実家の犬のまるちゃん

我が家のがちおとはまた違ったおばかさんだけれど
なかなか気立てのよい犬です。

子犬の頃
山の中に写真を撮りに行った父が茂みの中から
助けだし飼い始めたまるちゃん

父に助けて貰ったことを決して忘れない
とても忠実です


CIMG2042_convert_20130527171757.jpg 

我が家のがちお
たぶん忠実なんてことは知らないのだと思う

勝手気まま
きっと私のことも心の中では
こばかにしているんだと思う

息子のことは完全にバカにしているのが
息子を見上げるがちおの顔を見れば
すぐにわかる

私はご飯もあげるし
散歩もするから
かろうじて仕方なく認めてくれている感じ・・

それでもやはり可愛い

息子も年がら年中お尻をかまれているけれど
やっぱり可愛いらしい

大切な家族だもんね

コメント

非公開コメント

