

気が付いたこと・・

CIMG2053_convert_20130602074711.jpg 

朝のがちおとの散歩

畑の中の一本道を歩く
キュウイの花が咲いている


CIMG2055_convert_20130602075037.jpg 

ちょっと気が付いたこと

我が家はガサツで無神経な息子と乱暴者のがちお
との3人の生活なので
部屋の中がどんなに汚く荒れようと
足の踏み場がなくなろうと
誰も文句をいうことがない
息子にとってはその方が落ち着くぐらいだと思う

しかしである

私は潔癖症ではないし
さほどの綺麗好きでもないけれど


変な法則みたいのがあり
自分の尺があって
それをオーバーしてしまうと
多大なストレスがかかるらしい

ここ何日か
バタバタしていて部屋の片づけがおろそかになり
それがイライラの一つになっている

仕方がない
ものすごく面倒だけれど
息子が起きてくる前に掃除をしよう

コメント

非公開コメント

