

後姿に

CIMG2085_convert_20130608110223.jpg 

手づくりのリースを頂く
とても素敵

忙しい彼女
どこにこんな素敵なリースを作る時間があったのだろう


どこに飾ろうか部屋の中を
うろうろするのもとても楽しい

裏に香りを浸み込ませたシートを挟んでみました。
選んだ精油はライム

爽やかで夏らしい香り

机の上に飾りました。
このリースを目にする度に
一生懸命作り贈ってくれた彼女を思い出し
温かな気持ちになる

CIMG2088_convert_20130608111853.jpg 

息子はお弁当を持っての部活動

中学生になって2ヵ月が経ち
息子はサッサとこの生活に慣れてしまったけれど
私はやっとリズムが掴めて来た感じ

自転車に乗って楽しそうに出掛ける後ろ姿を見送りながら

ちょっとオーバーだけれど
これからいろいろな意味で
沢山のことを背負い乗り越えて・・
息子は歩いていくのだな
などと思う

今までは私の腕の中で生きてきたけれど
離れてしまう寂しさも感じてしまいます。


さて
これから今朝作ったお弁当の残りで
お昼ご飯を食べようっと

何度も思うけれど
子離れしなくては・・

コメント

非公開コメント

