

梅ジュース

CIMG2091_convert_20130609104232.jpg 


梅ジュースを作る

毎年作っているけれど
今年は3倍量のジュースを作る予定

中学に入って息子の
飲み物の消費量が増大
ものすごい量を毎日水筒に詰めて学校に向かう
そのためにいつもより梅も多く購入しました。

紀州の梅を
サトウキビのお砂糖で漬けていきます。

一ヵ月後が楽しみ

CIMG2093_convert_20130609104328.jpg 

梅のジュースを作り
のんびりコーヒーを飲みながら新聞を
掃除をして
仕事も片付け
メールの返信も終わりました

そして今
庭から採ってきた
レモングラスとアップルミントでハーブティータイム

一日が長い

まあそれはそう
今朝、5時50分にお弁当を持って
部活のため家を出発した息子

それからだから沢山の時間が出来て当然

それにしても
昨日は部活の後にお友達と遊びに行き
帰って来てすぐに夕食
そして塾へ・・10時まで

今朝は5時15分に起きて部活
そして今夜も塾がある

部活も塾も自分の選んだことだから
文句を言わずに行っているけれど
(言わせないけれど・・)
そんな姿を見るとちょっと可愛そうにもなる

私だったらあんな生活絶対に嫌

コメント

二日間お疲れ様でした。
昨日は6:15に中学に行って、1年男子のTシャツの集金をしてきました。
それにしても…集合時間早すぎです(-_-;)
30分かからないので、6:45で十分だと思うんですけどね…。
野球部も前橋で練習試合だったらしく、集合してましたが。

2013-06-10 Mon 07:58 from さち URL

さち さん

お疲れ様でしたi-199
あんなに早く行ってくれたとはi-183
忙しい朝に申し訳なかったですi-201
早すぎるんじゃないのi-198って言ったんだけど
この時間でいいんだよぉi-199と張り切って出掛けてしまいましたi-195
どうもまだ逆算が出来ないらしいi-195

2013-06-10 Mon 09:26 from azu URL Edit

非公開コメント

