

私の運

CIMG2102_convert_20130613095759.jpg 

雨の朝

洗濯物はたまってしまい
部屋の中にだらしなく
よれ~とぶら下がっている状態だけど

なんとなく落ち着く

雨の庭を見ながらのコーヒータイムは
私の好きな時の一つ

CIMG2107_convert_20130613113522.jpg 

一昨日はラヴィラヴィの活動

一日建物の掃除
皆で頑張ったので
無事掃除は完了

これで教室として使える部屋が出来上がりました。
力合わせての作業はとても楽しい
充実の一日


明けて昨日
2か月の1度の病院

いつもの優しい先生の笑顔
病院は嫌いだけれど
先生に会うとホットする

元気ですか
心配なこと 困っていることがありますか

とこれもいつもの様にゆっくりのリズムで
聞いて下さる。

先生・・昨日掃除をして埃を吸ったのか
せきが出るのです

それは・・心配ですよね  どんな感じですか

丁寧に質問をして促してくれる

先生は私の戯言にいつも真剣に
付き合って下さいます。

病気になってしまったのは
運が悪かったのかもだけれど
この先生に巡り合えたのだから
私の運もそう悪くない

と言うか・・そうとういいのかも

コメント

非公開コメント

