

冨岡まちづくりワークショップ

CIMG2100_convert_20130614103748.jpg 

昨夜は富岡まちづくりワークショップに参加のため
おとみちゃん家へ

ワークショップの参加・・
行きたい気持ちはあったものの
抱えているプロジェクトもあるので
迷っていましたが

担当の方から連絡頂き背中を押して貰い
参加することに

行って良かった
沢山の人が出席し
沢山の出会いがあり
沢山話が出来ました。

今までは子育て中心の生活で
仲間も話題も子供関係でした。

これはこれで
楽しくて私にとっては
今もとても大切なことだけれど

そこから離れた出会いや話題は
新鮮でまた楽しい

まだまだ主婦のお母さんが
抜けきらない私・・

皆の足を引っ張らないように頑張ろう

とは言え
私自身も楽しみたい
無理をせず、背伸びせず
私らしく関わりを持てるようになりたい


CIMG2109_convert_20130614104250.jpg 

帰ってくれば10時で
息子は2階で布団の中

そして今朝起きて冷凍庫の中を見たら
こんめが息子お気に入りのカップに
氷とともに入っている

起きてきた息子に聞けば
私へのお土産らしい

この時期学校の帰りに
お友達と毎年お土産として採ってくるこんめ

中学生になったのに
まだ・・

体の大きくなった息子達が
部活の帰り
小さなこんめを採っている姿を想像するとおかしい
それにしても
まだまだ子供だね。

可愛らしくカップに入れて
きちんとラップをし
冷凍庫に入っていたこんめ達

困った
もったいなくて食べられない

コメント

あの木の実、こんめと言うんですね!
中学生になってもお母さんにお土産だなんてカワイイ~
(〃^ー^〃)
優しい子だぁ。

2013-06-14 Fri 14:20 from AKI URL

AKIさん

優しい・・
というよりまだまだちびっこi-274
体だけは私より大きくなってしまったけれど
その体の成長に精神は追いついていない感じi-278
ちょっと安心したような呆れたようなi-6・・
複雑な気持ちの朝でした

2013-06-15 Sat 10:30 from azu URL Edit

非公開コメント

