

職人さん

CIMG2117_convert_20130615095530.jpg 

昨年買ったクラリーセージ

今年はこぼれ種で育ちあちこちから
ピンク色の花が顔を出してくれて嬉しい

クラリーセージ
気分を明るく高め幸福感を与えてくれます

緩和作用があるので生理痛や筋肉痛を鎮めます
ホルモンバランスを整える作用もあるので
少量月経を正常化したり更年期障害を緩和するなどの効果が期待できます

免疫力を高めてくれるので
病後の回復期にも用いられます


CIMG2120_convert_20130615095704.jpg 

少し前から
前のお家で塗装工事が始まりました

昨年は後ろのお家でこの作業があり
この時はお休みの日でも早朝から仕事をされ
車も道路の真ん中に・・
っとちょっと不快の日々が2ヵ月以上続きました

今回も
と思い少しがっかり

でも今回の塗装の職人さん
若いお兄さんでしたが
きちんと挨拶にみえ
車を我が家の前に置くときは必ず声を掛けてくれて
邪魔な時はすぐに移動します
などど言ってくれます
良い人だぁ~

そして今朝
がちおの嬉しそうな声で外を見ると

ものすご~い綺麗な金髪で
ものすご~く細い眉毛の
ものすご~く日に焼けたお兄さんが

庭を駆け回り
どろんどろんになった小汚い乱暴者のがちお
門の隙間から
一所懸命撫でてくれていました
職人さんの一人です

そのほのぼのとした光景が
とても可愛らしくて

きっと今日も一日を楽しく過ごせるな
とそんな気持ちにさせてくれた
優しいお兄さんとがちおでした

コメント

クラリーセージ!

今の私にぴったりかもi-189
是非処方していただきたいi-237

鬱なんだか更年期なんだか…最近しんどいi-241

2013-06-17 Mon 21:48 from さち URL

さち さん

私も更年期まっさかりi-87
汗がだらだらと不快な日々ですi-278
そんな時はアロマやハーブに助けて貰っていますi-265
処方しまっせi-278

2013-06-23 Sun 16:21 from azu URL Edit

非公開コメント

