スポンサーサイト


脇道だって・・

130_convert_20130701111516.jpg 

ラヴィラヴィメンバーのRちゃんの愛犬リロちゃん

大人しくて可愛くて
いてくれるだけで心が和む
我が家の残念な感じのがちおと同じ犬とは思えない

りろちゃんも参加してくれたラヴィでの活動
たけや布団店さんでのガレッジセールが無事に終わりました


109_convert_20130701112233.jpg 

学校に行った息子
見送り家に入ると
食卓の上に提出しなくてはならないライフがある

小学校の時忘れ物の帝王だった彼
それは今も健在らしい

このライフは先生と生徒の交換日記みたいなもの
何気にぱらぱらとめくり読む
中学に入り忙しくなった息子

厳しいと言われたハンドボール部に入ること
そして夜遅くなる塾をやめないで続けることは
彼が選んだこと

だからだろうか・・
あまり愚痴を言うことなくここまで過ごしてきました。

でもライフを読むとかなり頑張っている
きっと自分の選んだことだし・・
世界一怖い私だし
弱音は吐けなかったに違いない
逃げ道もなくなってしまっているのかも・・

必死に頑張っていたんだね
気が付かなかったよ

でも先生はきちんと息子見て下さり
忙しい中毎日的確で暖かな返事を書いてくれています。
良い先生で本当によかったね

自分の選んだ道を確実に進んで行くことは大切だけれど
それ以外にも違った道があり
脇道だって沢山あることを伝えよう



コメント

非公開コメント

